2005年8月18日

更新日:8/18 18:33

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

本日の練習を見ていた飯田広報が一言。「フランサってカレカに似てるんだよなぁ」と。
1993年から2年間に渡ってカレカ選手と一緒にプレーし、93年には主将としてチームを引っ張っていた飯田キャプテンならではの感想です。風貌といい、スタイルといい、ちょっとしたプレーが似ているんだとか。カレカ選手はレイソルをJリーグ昇格に導いてくれた偉大な選手ですので、フランサ選手にも何かやってくれそうな期待感を大いに抱いてしまいます。

さてユースページでもご報告いたしましたが、柏レイソルU?15が第20回日本クラブユースサッカー選手権大会の決勝トーナメント1回戦で敗れてしまいました。敗れた試合は浦和レッズとの対戦で、PK戦にまで進んだ結果。関東大会で優勝を成し遂げ、全国制覇を目指して意気揚々とJヴィレッジに乗りこんだだけに残念でなりません。この夏、ユースとしては、もうひとつ大きな大会が残されています。それはフランスで行われるU?12の世界大会、ダノンネーションズカップ。柏レイソルU?12は、日本を代表して出場します。全国少年サッカー選手権大会の予選リーグでは、どこにも負けていないのに、得失点差で上に進めなかった柏レイソルU?12。今度こそは上位進出を目指します。