2006年8月30日

更新日:8/30 22:4

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

野球場に出来た、洋芝のフルコートのグランド。
念願だったサッカー専用の練習場に、今日チームが初めて足を踏み入れました。スタッフに聞いてみると・・・その感触は上々のようです。
午後一で雨がザァッと降っていたので、様子を見ながら半面だけという予定もありましたが、最後の紅白戦までこのグランドで。
いいグランドに育っていくように、芝の様子を見て、細心の注意を払いながら、「使いながら修正していく」ようです。
感動しきりの宮本マネージャーに感化され、これで見学用のスタンドが出来ればさらにいい環境だなぁ、と思いを馳せながら最後の北嶋選手、李選手が引き揚げてくるのを待っていたら、灯りがないと誰が誰だかわからない暗さになっていました。夏ももうすぐ終わり。風もだいぶ涼しくなりましたね。

キメクルでもお知らせしましたが、今日は練習前にリビングかしわ「デートでインタビュー」の取材がありました。
取材を受けたのは小林亮選手、場所は日立台の交差点から程近いフランス料理屋「千代田」さん。お昼の時間帯を過ぎていたのですが、かなりのお客さんで賑わっていました。
インタビューで必ず聞かれるのが「あの、髪型なんですけど・・・」の話題。大学時代にワールドカップでベッカムヘアが流行ったのをきっかけに(なつかしいですよね)、時期をずらして(人と同じなのが嫌なのです)、ソフトモヒカンにしたとのこと。試合時にはしっかりとジェルをつけて、遠くから見てもわかるようにセットしています。最近、日焼けした肌に近い茶色にして一見ソフトモヒカンには見えませんが、髪型を選んだ際の気持ちに変わりはないようです。
「サイドバックは、FWなどと比べて目立ちにくいポジション。誰が見てもわかるように、知ってもらうきっかけになるように」
もちろんそこには、注目して見てもらったときにプレーでも興味を持ってもらえるように、という自分自身へのプレッシャーも込められているように思います。

さて最後にお願いです。湘南戦ヴィトーリア「サポーターズヴォイス」の締切が明日に迫っています!明日の午前中いっぱいまでに、蒸し暑いなか練習に励む選手たちに、必死の思いで試合に挑んでいるチームにメッセージをお送りください。お待ちしています。