2006年8月31日

更新日:8/31 23:53

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

よいこのみんなは宿題終わりましたか? 8月31日になると、窓の外からはしゃぎ声が聞こえる部屋の中で、泣きながら宿題を片付けていた切ない思い出がよみがえります。
しかし日が落ちるのも早くなって、夏の終わりを感じますね。今日、石さんとそんな話をしていました。朝晩涼しくなってきましたね、と。
「J2は1年が短いぞ。始まる前は48試合もあるなんて言ってたのに、もうあと15試合なんじゃから」
本当にそうですよね。赤城おろしが肌寒かった3月の敷島が昨日のことのようなのに。

今日は午後4時からトレーニング。明後日の湘南戦に向けて、紅白戦などを行いました。紅白戦終了後はポジション別にトレーニング。北嶋選手や鈴木達也選手ら前の選手たちが、左右からのクロスを中央で合わせたり、サイドからのパスを足もとで受けて切り替えしてからシュートを放ったりを、念入りに練習していました。
鈴木達也選手はオーバーヘッドシュートを2発。いずれもヒットせず外しましたが、積極性が目を引きました。ゴールを守っていた南選手に「どうしたの。流行ってるの」とちゃかされていましたけど。
第3クールも残り3試合。全て勝つのみです。

話は変わりますが、以前この日記で募集した選手への質問、順調に回収しています。おかげさまでユニークな質問が集まり、選手たちも楽しみながら答えてくれてます。昨日は北嶋選手が「こしあん派? つぶあん派?」の質問を目にして、「誰が考えたの!?」と爆笑していました。
これをどこで発表するかという問題ですが、さしあたって一部をホームページの選手紹介ページに掲載し、残りを秋に始まる(!)モバイルサイトで発表したいと考えております。ぜひお楽しみに。
質問を送ってくれた方々、ありがとうございました。賞品は週明けにでも発送させていただく予定です。

しかし「こしあん派? つぶあん派?」なんて質問に、ブラジル人選手はなんて答えるだろう・・・。フランサが「こしあん」なんて即答したらそれはそれで怖いですよね。