2006年9月 1日

更新日:9/1 20:7

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

明日の湘南ベルマーレ戦に向けて、チームは午前9時半より練習を行いました。チームとしての動きや戦術面の確認は昨日までに終えていますので、本日はコンディション調整。明日のホームゲームのあとは、仙台、三ツ沢とアウェーが続き、少しバタバタします。そのためか、本日お昼過ぎにクラブハウスに行ったときには多くの選手が帰ったあとでした。休むときには、しっかりと身体を休めています。

今週までは午後練習のスタート時刻が4時、終わるのが6時過ぎと遅く、治療をして帰る選手は夜遅くまでクラブハウスにいる姿が見られました。選手の人数も多いので、それだけ治療の待ち時間も長いんですね。さすがに疲れているのかトレーナールームは静かですが、待ち時間にはそれぞれ、トレーナールーム前のソファでコミュニケーションをとったり、ゲームをしたり、アンケートに答えたりと賑やかです。ちなみにアンケートとは昨日の日記にも出た、例のアンケートです。これがなかなか時間がかかる、長いアンケートなのです。ポンポン答えているつもりでも、「まだあるよ!」と、半ばキレ気味で記入していく選手、そんな先輩を気遣いながら一緒に答えている選手、家に持ち帰る選手など様々です。気長に、お待ちいただければと思います。
来週からは、季節の変わり目にあわせて、午後練習が午後3時半スタートとなります。見学にいらっしゃる方はご注意ください。

さて昨日、酒井直樹監督率いる柏レイソルU?12(団長は佐々木直人スクールマスター)が、フランスはリヨンに向けて旅立ちました。いよいよダノンネーションズカップ世界大会が始まるのです。広報のデジカメを預け、さらにはPCも持っていったようですので、子どもたちの様子が毎日届くはず!なのですが、いまのところ音沙汰はありません。いまごろデジカメか通信環境と格闘しているのかも。でも、子どもたちの成長や大会での経験を本当に楽しみに出掛けていったので、充実したレポートが届くと思います。こちらも楽しみに待ちましょう。

明日の湘南ベルマーレ戦。
原点に立ち返って、みんなで手にした愛媛戦の勝点3。いい部分も、修正できる課題も両方出た試合でした。「原点」にどれだけさらに近づけるか、全員で走り、ボールに食らいついていかなくてはいけません。
ここからの3連戦。気を引き締めて、再び明日、日立台でお会いしましょう。お待ちしています!