2005年9月18日

更新日:9/18 1:31

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

更新が遅くなって申し訳ございません。スポーツニュースをハシゴしていました。同じようにテレビにかぶりついていた方も多いのでは?

本当に、本当にお待たせしました、聖地日立台での勝利。かつては日立台不敗神話が叫ばれた時代もあったというのに、リーグ戦で1年半も勝てないとは…。今までサポーターの皆さんとここ日立柏サッカー場で喜びを分かち合えず、われわれクラブの人間も非常に辛い思いをしてきました。やっぱり最高ですね…日立台!
試合終了後、ロッカールームに早野監督を訪ねて握手をしたら、不覚にも涙がこぼれてしまいました。そして監督を記者会見にエスコートするとき、通路でガンバの西野監督と鉢合わせ。「すごい気合だったね。強かったよ、レイソル」と西野監督。早野監督と肩を叩き合い、健闘を讃え合っていました。そのシーンを見てまたこみ上げるものが…。
その後クラブハウス前で選手のコメント取り。増田選手に「今日は影のMVPでしょ」と振ると、「いやぁ、ディフェンスばっかりやってた感じだよ」と謙遜していました。そんなことはない、攻守に素晴らしい活躍だったと思います。
また、終了間際にアラウージョを止めてイエローをもらった明神選手。あと1枚で累積4枚になることは当然理解していたはず。しかしあそこで止めなければ大ピンチに陥っていたのも疑いのないところです。あのプレーを見て、洪明甫さんを連想しました。
今日は特別に誰というわけでなく、選手全員を讃えたいし感謝したい。もちろんサポーターの皆さんにも。素晴らしい応援で選手を盛り立てていただきました。心の底から御礼申し上げます。

最後になりましたが、お詫びを申し上げます。今日の後半途中、電光掲示板が故障し表示が出来なくなってしまいました。次のホームゲームまでに修理いたします。ご迷惑をおかけいたしました。