2006年9月 6日

更新日:9/6 19:12

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

昨日とは打って変わって、ぐっと気温が下がった今日。半袖ではちょっと肌寒いくらいでしたね。
お昼頃、そして午後4時ごろのちょうど練習を行っている最中にも、時折激しく雨が降ってきました。明日も似たようなお天気のようですので、見学の際にはぜひ傘を持ってご来場ください。雨宿りをする場所が少なくて、いつも申し訳ないな、と思います。
さて本日チームは午後3時からミーティングを行い、そのまま野球場で約2時間のトレーニングを行いました。
いつも通り、いろんなパターンを試しながら、ゲーム形式のトレーニングは進んでいきました。
ここからの14試合は、何が起きるかわからない。出場停止の選手も出れば、ケガ人が出ることも想定されます。誰がどんなときに出てもいいように、こうした日々のトレーニングがなおさらのこと大事になってきます。

さて9月3日よりレイソル後援会会員向けに第5回チケット先行販売を開始して、今日で3日が経ちました。10月以降の残りホームゲーム4試合が対象とあって、おかげさまで連日レイソリスタは閉店時間を少し遅らせるほど多くの方々にご購入いただいています。日立台で行われる最後の3試合は、席種によってはAL席を中心に残りがもうわずかになっているとのこと。10日からは一般販売も始まります。お早めにご購入ください!

明日7日は根引選手の誕生日。今日は午前中にピッチ上でリハビリを行っていました。9月生まれの選手が多いレイソル(ほかにも12日・小林亮選手、13日・石川選手、19日・加藤選手、22日・中谷選手、24日・石舘選手、30日・南選手)。不思議とみんな、どことなく雰囲気が似ているような気が・・・。比較的、落ち着いている選手が多いですね。
今日は9月生まれのとある選手がファンの方からプレゼントをいただいたようで、クラブハウスのなかでは「いついつは誰、いついつは俺だ」と誕生日確認がなされていました。
自分自身の誕生日にはみんな、結構敏感なようです。