2006年9月 8日

更新日:9/8 19:43

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

午後2時すぎに、チームは仙台に向けて出発していきました。ひさしぶりのスーツ姿で。藏川さんの編み編みブーツ(詳しくはフォトギャラを)に、びっくりしていた横井広報でした。
いまごろは、仙台に到着している頃です。
午前9時半から行われた最終調整は、1週間に1度試合が組まれている週にしては珍しく、紅白戦などのゲーム形式を行いました。仙台戦、横浜FC戦、そして草津戦、と連戦も見越して、ぎりぎりまで確認を重ねました。
「いろんなことがある。いつ何が起きるかわからんのじゃから」
最近、折に触れて石さんはこの言葉を口にします。
試合中にも、試合と試合のあいだにも、どんなアクシデントが降ってくるかわからない。それに対応できるよう、どんな組合せでもいけるよう、選手たちに100%の心の準備が常に出来ているよう。

その時々の順位ではなく、あくまでも勝点の積み重ねを見つめているレイソル。対する仙台は、3位との勝点差が現在「9」。明日の対戦は、上位との直接対決となる仙台にとっても、第3クール勝点25を目指すレイソルにとっても大きな鍵となる試合。
粘って、耐える。この2試合でチームが取り戻しつつあるディフェンス力を明日もいかに発揮できるか、試合メンバー16人全員の力を出し切って、ぶつかっていきましょう。

さてトップページでもお知らせしましたが、瀬戸選手が右足首軟骨損傷の診断を受けて昨日手術を受けました。北嶋選手の膝のように、軟骨が遊離物体となって神経を圧迫していたようで、ゲーム形式などのメニューで痛みがひかず、手術に踏み切りました。無事に手術が終わったいまは入院しており、一週間ほどで退院できるとのことです。残念ですが、しっかりとしたリハビリからの復帰を待ちたいと思います。

最後にお知らせをひとつ!
今季は毎試合なんらかのイベントを!と「レイソルホームパーティー」を立ち上げ、ここまで進めてきました。
予定表を見ていただいてもわかるとおり、9月27日・水戸戦が「未定」となっていたのですが、このたび、日頃の「お疲れ様です!」の気持ちをたっぷり込めて、「同僚誘って観戦デー」を開催することとなりました。
平日のナイター。対象となるのはOLさんやサラリーマンの方々など、いつもお仕事に全力投球されているみなさんです。詳細は来週早々にもお知らせしますが、レイくんも働くみなさんをなんとか癒そうと、限定バージョンで登場すると張り切っています。お楽しみに!