2008年9月 7日

A Day with a football

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

皆様寝不足ではないですか?。私は今朝方ワールドカップの予選、カタールvs日本戦を見ておりまして、いまになっては少々眠たくなってきています。
さて本日は、夏休み以来の大勢のお客様にお越しいただき日立台も大賑わいでした。

内容は、昨日の練習試合 大阪経済大学戦の復習も兼ねてのミニゲームが中心のメニューでした。

minoru.jpg
まずは4vs1のボール回しからスタート。1回に約2?3分間行うこのゲームで、最後に笛が吹かれる時点で鬼の選手には腕立て伏せなどの罰則が与えられます。ボールをロストした菅沼選手もこの表情。

その後にコートを小さくしてのミニゲームとゲーム形式の練習を。新パターンを試した昨日の試合の延長で、今日も監督から盛んに選手のプレーへ確認の声が響きます。「ムラ!その動きよかったぞ!」「クリ、そこで味方のスペースを作る動きをしていこう」など指揮官がイメージする動きをひとつひとつ選手に伝えながら復習と確認をしていきます。

franca.jpg
popo-e-mura.jpg
ゲームはフランサ選手の古邊コーチをかわした華麗なループシュート(上)とポポ選手のGKを圧倒するミドルシュート(加藤選手は一歩も動けないゴラッソ!でした)で黄色組が勝利を収めました。

さて、U-18は本日より高円宮杯、全日本ユース選手権が11:00より行われました。初戦は南選手・小林祐三選手などレイソルには縁の多い、古豪静岡学園との対戦でした。結果は4?0で勝利を収めることができました(詳細は弊クラブ公式HPをご覧下さい)。また、多くのサポーターの皆様にも会場に駆けつけていただいたとのことで、改めてお礼申し上げます。
さて、トップチームのリーグ戦も、U-18 の選手権も来週は山場を迎えます。トップはアウェイ新潟戦で7試合ぶりの勝利を、U-18 は高校二冠目を狙う同じ柏市内の最強の敵である流通経済大柏高と広島皆実戦に予選リーグ突破のために勝利を、それぞれ目標を持っての戦いに望みます。

明日はつかの間のオフ、選手たちは英気を養い、日曜日の新潟戦に備えます。スタッフもシュハスコで、UNIAOでした。ロビンソンGKコーチの焼いたお肉は今日も格別でした!ではまた火曜日に。

robson%27s.jpg