2011年11月14日

GOING!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

2週続けて試合のない、ちょっとさみしい週末が終わり、さあ今日から優勝をめざして戦う最後の3週間が始まりました。まずは16日水曜日の天皇杯ヴァンフォーレ戦、20日日曜日にはエスパルス戦と、今週は2試合を控えています。昨日は1日のオフでリラックスし、今日はミーティングから戦術練習、そして延長戦のPK戦まで想定してのトレーニングでした。

甲府とは今季リーグ戦では2戦2勝、目下得点王のハーフナー選手が代表戦で欠場ではありますが、パウリーニョ選手、片桐選手、柏選手、ダヴィ選手など個々の能力の高いアタッカーが揃っています。リーグ戦の優勝争いの前に、まずは眼前の天皇杯に全力蹴球。一戦一戦に全力を注いで、勝利だけを目指して戦います。

111114_run.jpg

練習後、今日も取材が行われました。日本テレビ、週末深夜のスポーツニュース「GOING」のインタビューに、田中、工藤、酒井の若手3選手が登場しました。優勝争いのリーグ戦、チームを引っ張る北嶋選手についてなど、インタビューというよりは3人が座談をするようなリラックスした雰囲気です。クドーが先陣を切り、ジュンヤが説明し、サカイはニコニコ。「お前、さっきからうなずいてるばっかりじゃねーか!」と今日も2人にいじられっぱなしのサカイ笑

111114_smile.jpg

3人の今季のベストシーンを編集いただいて、そのビデオを見ながらお互いにプレーを分析!
111114_tv.jpg

フリップトークもありました。お題に頭をひねるジュンヤ。その美しい字をうらやみ、自分のフリップを心配している両脇2人。
111114_flip.jpg

そして日本テレビ系で放送されるクラブワールドカップの話題も。今季のJリーグチャンピオンには、12月に日本で開催される大舞台への出場権が与えられます。「今までテレビで見てるだけでしたよ」という3人。「すごく楽しみです!CWCに出ている自分を想像している」という北嶋選手、「まずは目の前の試合。いまはJリーグチャンピオンが目標です。クラブワールドカップはそのあとから出てくるチャンス」というジョルジ選手。個々いろんな位置づけ、モチベーションを持っていますが、まずは一歩一歩目前の試合に臨む3人の今後のリーグ戦への決意、そしてCWCへの夢も語られました。放送は近日の予定です。正式に決まり次第、また改めてお知らせいたします。

今週の練習スケジュールも決まりました。清水戦に向けて、広島戦同様に万全の態勢で臨めるように前々泊となりました。日立台での練習が少なくなってしまいましたが、どうぞご了承ください。