2011年11月15日

復活!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 レイソルの応援番組、といえばチバテレビの「RisingREYSOL」とJ-com東関東局の「レイソルタイム」というのは皆さんよくご存知だと思います。実はもう一つ、長くサポーターの皆さんに愛されていたラジオ番組がありました。なんと、その番組が11月23日(祝・水)に2年8ヶ月ぶりに1日だけ復活することになりました!題してbay-FM「miracle!?レイソルオーレ スペシャル!」。しかも、なんと午前9時からの3時間スペシャルです!!
 2009年3月の放送終了後、初となる今回の番組復活は、多くのサポーターの皆様の『声』がbay-FMさんに届いたおかげです。局側と打ち合わせして決定した番組コンセプトは「レイソルは千葉で頑張っています!」。初心者でもわかるレイソルガイドから今年のレイソルを熱く語るゲストトークなど多彩な内容に。そしてチームからは千葉県出身の3選手がスペシャルトークに参加することになりました。

1115BAYFM.jpg

 「千葉出身」と言えばやっぱり欠かせないのは習志野市出身の北嶋選手。それに毒舌トークでおなじみの松戸市出身の栗澤選手。そして、キタジの後輩でもある千葉市出身、増嶋選手。この3人のうち2人が同時に登場という取材は過去にはありましたが、3人揃ってというのは初めて。出演依頼をしたときに「??市船2人の中に習志野じゃぁ話はできないよ!!(キタジ)」と冗談を言われ、ホントにどうなるんだろう?という一抹の不安もありましたが、そこはメディア慣れしている3選手だけあって本番はバッチリ!フリはキタジ、ボケはマスでクリが突っ込みとちゃんと役割分担が出来ていました。
 実は良くbay-FMを聞いているというマスはマニアックなネタも披露。これにはスタッフの方も感謝しきりでした。あっという間に終わった収録に「時間が足りないよ!次は2時間生出演だね」と栗澤選手。いやいや、あなたの生出演はキケン過ぎます・・・。
 また千葉県出身選手によるジングルも収録。CM前などで流れますのでどの選手が登場するかはオンエアをお楽しみに!今回は特別番組ですが、レギュラー枠が復活するかは皆さんの反応次第かも???まずは11月23日(祝・水)9:00?11:53にオンエアのベイFM「レイソルオーレ スペシャル!」をお楽しみにお聞きください!

1115TANI.jpg

 また練習後にはクラブスポンサーの高島屋柏店さんから特大のフラッグが村田善郎店長より大谷選手に手渡されました。フラッグにはビッシリとファン・サポーターの皆さんからの応援メッセージが!皆さんの願いが込められた贈り物はしっかりとクラブハウス玄関に飾らせていただきました。高島屋さま、そしてメッセージをお書きいただいた皆様、ありがとうございました。

 トップチームのフィールドプレイヤーは、明日の甲府戦を控えてサッカーバレーで軽めの調整をしました。「軽くなかった」のは相馬選手。懸命にボールを追いかけた先にはドリンク用のクーラーボックスが・・・!ガシャン!!という音と共に大転倒、見事な三点倒立に。これには選手たちも大爆笑、ちなみにタイシは先週も同じようなことをやっていたような記憶が・・・さすが「ファンゴ(某ゲームに登場するイノシシのキャラクター)」、猪突猛進なのは良いですがケガには気をつけてください(笑)。

1115CRUSH.jpg
1115TAISHI.jpg

 リラックスした雰囲気で練習は終わりましたが、指揮官はメディア対応ではいつも通りを強調していました。「準備期間が10日あったが、いつものトレーニングを継続できた。日々真剣にトレーニングに取り組み、こちらの要求に選手たちも答えてくれた。勝つことを忘れないこと、トレーニングの先にある目的を忘れずに、最善の準備ができた」。またこの期間に休養が必要な選手も休ませられたのは好影響だと話していました。
 明日の相手はヴァンフォーレ甲府、今季3度目の対決となります。過去2回の対戦と違うのは監督が交代したこと、相手のエース、日本代表FWのハーフナー・マイク選手が不在であることです。しかし、これについても「甲府は中2日でリーグ戦があるので、どのようなメンバーかはメンバー表を見るまで判らないが、我々はしっかりと準備ができた。監督が代わっても大きく戦い方は変らないだろう。天皇杯はリーグ戦と大会方式が違う(トーナメント)ので立ち上がりから失敗が許されない。90分間で決着するために最初から全力で臨む」とリーグ戦と変わりなく日立台での1戦に向かいます。
 久々のナイトゲーム、しかも晩秋の試合です。気温はグッと冷え込みますので、皆様も暖かい格好でスタジアムにお越しいただきますようお願い申し上げます。なお、明日の試合はTV中継はございません(NHK-BSでのダイジェスト番組のみ)。チケットには余裕がございますので、ぜひスタジアムで応援願います!