2015年5月 1日

明日はJ1&プレミア

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

会心の勝利だった水曜日から、中2日。明日土曜日16時から、清水エスパルスを日立台で迎え撃ちます。ゴールデンウィークの連戦で、早くも試合を迎えますが、吉田監督はこの日程について「あまり気にしていないというか、これまでたくさんピークになるだろうというところは迎えてきた。中国の遠征も環境面、ホテルなども含めて、かなりハードでなかなかタフなものでしたから。それも何ということなく乗り越えてきたので、そのハードさは特に感じてはいないです。選手たちは本当に淡々としています」といたって自然に、清水戦へ向けて調整してきました。

エスパルスに対してのイメージは「本当に予想がまったく立たない。ほとんどの試合でメンバー、システムが変わっています。もちろんスカウティングをいつも通りしていて、ただ何十通りもあるわけじゃないので、いくつか考えられる中、あとは考えられないことが起こる可能性を少しでも削って、予想の範疇を1つでも増やして臨めればと考えています」

ここまで1勝2分5敗のエスパルスですが、192cmの長澤選手、2年前のACLにてセントラルコースト時代に対戦した186cmのデューク選手ら高身長の選手もいます。メディアからは失点が続いているセットプレーへの警戒、守備についても質疑応答がありました。何とかして失点を食い止め、勝利につながる成果を今回こそ残したいところです。そしてここまでのリーグ戦3勝はすべてアウェイゲーム。今度こそ日立台のサポーターに勝利を届けたい一戦です。

また、明日は「ダブルヘッダー」でもあります。16時キックオフ@スタジアムのエスパルス戦の前、11時からU-18チームによるプレミアリーグが行われます。ここまで2分1敗と勝利がないレイソルU-18、今回は昇格組ながら、これまで幾度も激戦を繰り広げてきた強敵FC東京を迎えます。スタジアムが13時45分開場ですから、その前お早めに起こしの方は、こちらへのご観戦、応援をお願いいたします。Jリーグ開催のため、通常と多少運営ルールが変わっておりますので、下記案内をご確認ください。
http://blog.reysol.co.jp/news/2015/013529.html