JET to JET
担当:河原 正明
真っ赤なスタジアムでの勝利、なによりもアウェイということではなく、純粋に勝利が嬉しかった昨日でした。今日も練習場ではサポーターの皆さんから「埼スタに行って良かったです」「ありがとうございました」といった言葉を掛けていただきました。こちらこそ応援いただきありがとうございました。しかし、それは昨日までの話。ネルシーニョ監督も会見で話していましたが「この一勝はとても大きな勝利ですが、我々の前には障害がある。それを乗り越えるため、前に進んでいくために、ハードな練習にとり組んで行く」。その通りです。すぐに次の戦いが控えています。
いよいよ22日(土)はホームゲーム・横浜F・マリノス戦が東京・国立競技場で開催されます。日立デー担当のスタッフも最終確認に追われています。クラブスポンサーでもあります日立製作所をはじめとする日立グループ各社のご協賛・ご協力によります「HITACHI DAY」です。抽選で素敵なプレゼントも当たります。チケット担当者曰く「前売り枚数が伸びました」とのことですが、まだまだ国立競技場の「余力」は残っています。昨日の歓喜を再び、次は国立で。多くのサポーターの皆さんと分かち合いたいものです。そのためにも是非、周りの方をお誘いの上、ご来場していただきますようお願いいたします。
その横浜戦、守備の要 栗澤選手を累積警告による出場停止で欠きますが、果たしてそのポジションに加わるのは誰か?指揮官の鋭い視線が送られる酷暑のピッチで、昨日スタメン出場メンバー以外の選手は懸命にボールを追っていました。山根選手、李選手、大谷選手、古賀選手・・・更なる加速力・推進力をチームにもたらしてくれる選手が登場することが期待されます。スタメン争いだけでなくメンバー入り争いも激しさを増しています。これらの競争がチームにもたらす緊張感、一体感が強くなっていく過程で必要なもの。明日、誰がユニフォームを渡されるのか、最後まで内なる戦いも続きます。