2010年9月 9日

週末は富山戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

100909_sta.jpg

昨日の台風はそれにしてもすごかった。あっという間にピッチには水たまりができ、スタジアム周辺道路には「川」が。ピッチにたまった雨水が事務所の方に流れ込んできて、職員が土嚢を用意する緊急事態に。2年前の夏、事務所内が浸水してしまったことを思い出しましたが、しかしほどなく雨が弱まり、事なきをえました。

夜になっても気温は低いままで、みなさんも久々に朝までエアコンに助けられることなく、ぐっすり快眠できたのでないでしょうか。朝も蒸し暑さがまったくなく、ほどよい日光を浴びながら気持ち良い一日のスタートでした。昨日は相当な雨を浴びたピッチもしっかり乾き、午後4時からのトレーニングはスタジアムを使って、みっちり紅白戦をおこないました。その前にはカターレ戦のビデオミーティングも。アウェイでは「もうダメか......」と初黒星を覚悟させられた相手。みんなが「とても苦しい試合だった」と振り返ったように、組織的な守備と鋭いカウンターが大変印象的なチーム。順大戦の快勝は忘れ、気を引き締めて土曜の19時に向けて調整していきます。

そのカターレ戦当日。昨日今日の涼しさから一変、厳しい暑さの戻りが予想されていますが(汗)......そこで!『残暑をタオルで乗り切ろう!タオルキャンペーン』を実施いたします。汗を拭いたり、頭にかけて日よけに使ったり、いろいろと重宝する各種タオルを、特別割引価格にて販売!また17時10分から18時ごろまでメインスタンド、バックスタンド両方の売店に、選手たちが販売のお手伝いに参ります。ふれあいタイム以外で選手とふれあえるまたとない機会ですので、ぜひお集まりいただければと思います。参加選手は試合当日の場内放送でお知らせいたします!

また、芝広場では「レイくん体操」を実施いたします。シニアサンクスデーということで、ご年配の方がいつまでも健康でいられるよう、元気に身体を動かし、健康作りのきっかけになれば幸いです。参加者には『柏レイソルオリジナルシール』と『オリジナル肩掛けビニールバック』をお1人様一つずつプレゼントいたしますので、ぜひ、お孫さんとおじいちゃん・おばあちゃんのペア・グループでご参加ください!

今日、J:COMの応援番組「レイソルタイム」のインタビューに登場したのは、小林祐三選手でした。恒例となったボールに書かれたお題について語るコーナーなど、彼らしいこだわりいっぱいのトークは、9月16日からの放送予定です。祐三選手といえば、明日待ちに待った「ガンダムぴあ」が発売されます。サッカーと同じか、もしかしたらそれ以上かもしれない愛情を注ぐガンダムへの思いが詰まった内容です。http://twitpic.com/2m3t9w 今週末は残念ながら出場停止のため、試合当日のイベントにも参加してくれる予定です!どうぞお楽しみに?

最後は、Jリーグの広報さんからメールが届いたことについての独り言です。ブログポータルサイト「アメーバ」で、自分のそっくりなキャラを作れる「アメーバピグ」というサービスがあります。そのピグには、洋服やアイテムを着せてファッションを楽しめるのですが、このほどJリーグバージョンが限定発売(ロゴ入りシャツ、メガホン、ソックス)されるとのことでした!.........しかし、J1全18クラブのみ。。。私の家族もアメブロをやっているので、もしレイソルバージョンがあったら、絶対に着せたいと思ったのですが、いかんせんJ1のみ(涙)。またひとつ思い出したことがあり、春先にJリーグサポーター対抗フットサル大会という素敵な企画があったと思うのですが、これまたJ1のみでした。「一日も早くJ1に帰りたい!」。そう強く思った今日でした。。。