2010年10月 8日

ライセンス取得中!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明


 気持ちのいい秋空に、金木犀のほのかな香りが漂う日立台です。「毎日こんな天気だったらいいのに」とは北嶋選手。でもこんな天気続きだと夏と冬の厳しさと、四季の美しさを知らない子供が育ってしまいます。

 さて、今日の午後は練習試合 対流通経済大戦が行われました。試合結果は公式ホームページをご覧ください。
hungrylikeawolf.jpg
 この試合にフル出場し、先制点を挙げた工藤選手。「先取点で自分もすごく乗れてプレーをすることができました。今、どの選手たちも自信を持って試合に臨んでいるので、それがいい結果を生んでいると思います」と話していたように、前半からレイソルが試合を支配します。それでも大学サッカー界の強豪である流経大もさすがの強さを見せ、何度かチャンスを作られますが、DF陣が体を張って得点を許しません。
 工藤選手が対峙したのは山村選手。南アW杯日本代表の帯同メンバーに選出された逸材です。1学年上の山村選手を相手に、工藤選手もポストプレーや駆け引きで互角以上の戦いをします。
 後半40分過ぎには、相手DFの裏に抜け出しGKと1vs1の場面が。「自分の得意の形には持って行けました。でもボールが少しイレギュラーして・・・決めたかったんですけど」無念のポスト直撃弾。2列目の武富選手も、勢いよく跳ね返ってくるとは思わなかったと惜しくも詰めきれず。「それでもいいリズムでゲームができた。(U?21代表合流まで)時間が無いので、次(天皇杯)もどんな形でもいいので得点を取りたい。神戸には去年、初の先発出場したのに負けて悔しい思いをしている。だから今回は負けたくないです!」と勝利と得点への意欲は溢れださんばかりです。ちなみに試合後には「次はU?21代表で」と山村選手と健闘を誓い合ったそう。神戸戦も工藤ゴールに期待です!

alwayslookonthebrightsideof.jpg
 茨田選手は読売新聞 千葉県版「うちの地元クン」の取材を。浦安出身のバラが、幼少期から現在までを地元ネタを交えて振り返ります。ところで、前回・栃木戦前にはあと66分でA契約となる試合出場時間でしたが、後半すぐに交代。「あと9分なんですよ・・・。試合出場だけでなくって、こういうインタビューも換算されないですかね?それならずっと話していますけど!」面白いけどそれは無理です(笑)。
ちなみに運転免許取得中の茨田選手。現在仮免許とのことですが、Jリーガーとしての「免許」ともいうべき「A契約」の方が先に来そうですね。ちなみに来週13日(水)に掲載予定です。

 お知らせです。J2リーグ最終戦・対ザスパ草津戦(12月4日@正田醤油ス)のチケットが明日より販売されます。なお、今回の試合については、通常のアウェイ席にプラスしてゴール裏の芝生席も開放するとのことです。最終戦は初冬の群馬、名物の『からっ風』が吹く中のゲームとなりますが、応援よろしくお願いします。詳しくはザスパ草津さんのホームページに席割り変更のお知らせがアップされていますのでご確認ください。

 なお、明日の練習は非公開となります。ご見学はできませんのでよろしくお願いいたします。