2010年10月30日

明日は台風一過に

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 明日の水戸戦を前に台風の動きが非常に気になる一週間でした。チームバスも雨の影響による道路事情を考慮して、予定を繰り上げて出発しました。台風は幸いにも今夜には通過しそうですが、J1では湘南×大宮戦が中止になるなど影響が出ています。今夜から現地に向かう方はくれぐれも道中お気をつけください。

 チームは大雨の中、軽めの調整で終了しました。明日の試合には、出場停止明けのレアンドロ選手が戦列に戻ってくることが濃厚です。そのレアンドロ選手は、フットバレーでホジェル選手とコンビを組んで登場。この二人、陳腐な言い方ですが「さすがブラジリアン」というテクニックを連発。雨の中でも浮き球を足で、頭で、胸で確実にトラップして、相手にパスをする。本当に一連の動作に無駄が無く、北嶋選手も思わず「この二人うますぎるよ!勝てない!」と音を上げるほど。肉体的にも精神的にも良い状態で、2試合振りのゲームに臨めそうです。

 大津選手もプロ選手として始めて故郷・水戸に凱旋します。明日の会場であるケーズデンキスタジアム水戸は、中学時代までを過ごした実家からも程近く、友達やご家族も観戦予定だそう。
前回4月の対戦時は苦しい展開の中、後半から出場して終了間際に貴重な決勝点を奪うなど、相性は上々。チームはここ2試合無得点と波に乗れていませんが、前節に待望の復帰を果たし「1試合フル出場したので調子も戻ってきた」と話す顔からは自信がうかがえます。故郷に錦を飾るべく、復帰2戦目となる明日の試合でも、再び大暴れをしてくれることでしょう!

 さて、明日の水戸戦は、会場がケーズデンキスタジアム水戸になります。旧称は水戸市立球技場で、レイソルはトップチームでは初めて訪れるスタジアムです。今回はクラブ主導でさまざまなイベントが行われる予定です。なかでも「ワースト脱出!1万人チャレンジDAY」と銘打って1万人の観客を集めよう!と盛んにプロモーションを行っています。2006年8月に笠松で行われたレイソル戦での9,482人が、クラブ過去最多の入場者数だということですが、明日は台風一過で大勢の来場者が予想されます。
 水戸ホーリーホックの公式サイトにも案内がありますが、駐車場に限りがあり、公共交通機関のご利用を呼びかけています。車でのご来場は水戸駅周辺にとめて、会場まではバスをご利用くださいとのことです。また、twitterでも駐車場の空き情報を発信しています。明日、現地に向かわれますサポーターの皆さんは、ぜひご協力ください。では、明日も応援よろしくお願いします。
103002.jpg