2010年11月10日

切り替え

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

日曜日のFC岐阜戦。
どれぐらいスタンドが埋まるだろう?どれぐらい報道陣が来るんだろう?どれぐらい選手たちは喜ぶんだろう?どれぐらい日立台が盛り上がるんだろう?
先週の頭は、勝手にいろんな心配をしていたんですが、まったくの取り越し苦労でした。ホームエリアはいっぱいで、報道陣の数はものすごく、月曜の新聞はどこもレイソルだらけ。これまでの苦労が報われた選手たちの歓喜は、ともに歩んだサポーターのエネルギーが融合して、あの日曜日、日立台は日本一輝いたスタジアムになりました。

日立台は、各所でいろんな祝賀ムードです。
ロビーには、スポンサーや関係各所の皆様から贈られた花でいっぱい。かぐわしい香りに包まれます。
101110_hana.jpg

柏の街から消えたというエルゴラッソ。今日発売号にもレイソル特集が。栗澤選手が楽しみに開きますが......
101110_kuri1.jpg

「オレ載ってないじゃーん」......エルゴラ田中さんがアワアワ。。。菅野選手のインタビューに、昇格特集の合計4ページですよ!
101110_kuri2.jpg

ピアノのランチにもお姉さま方々からのお祝いメッセージ...
101110_piano.jpg

1日遅れバースデーゴールの大谷選手には、改めてのバースデープレゼント。「オレとジュンヤとサカイ、みんなおんなじポーズなんですよ!(笑)」
101110_tani.jpg

今季の快進撃が多くの皆様に支えられたものであると、改めて身にしみています。本当に多くのご支援、誠にありがとうございます。この大きな山を乗り越えた選手たちには、早くも次なる目標があります。今日からトレーニングがスタート、17日の天皇杯ガンバ戦から、20日鳥栖戦、23日横浜FC戦、27日岡山戦とミッドウィークも戦う正念場の4連戦です。練習見学された記者さんも「もっと安堵した雰囲気かと思いましたが、すっごく引き締まっていて驚きました」と祝賀ムードから戦闘モードに切り替わっています。

ガンバ戦に向けて特別な思いを秘めている選手のひとり、パク選手です。「戦える日を待っていました。これまで自分たちが継続してきたサッカーができれば、ガンバ相手にも戦えると信じている。ガンバではあまり活躍できなかったので、柏で成長した姿を見せたい!」。J1昇格圏をホームで決めた勢いをそのままに。そして14日の34節がお休みな分、十分な休養と調整を積んで万博へ乗り込める、これ以上ないシチュエーションです。今日から来週火曜まで、最大のチャレンジに向けて闘っていきます。

101110_park.jpg