2011年2月14日

今日から柏で

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

グアムキャンプを終えて、待望の連休オフとなった選手・スタッフたち。家族や友人などとリラックスした時間を過ごし、しっかりと英気を養って今日から日立台でトレーニングを再開しました。朝一番は、粉雪が舞うほどの冷たいスタート。2組に分かれ、筋トレからグラウンドへ。「Go、Go、Go、Go!」と威勢のいいコーチの声に引っ張られるように、選手たちの走りにも力が入り、頬が紅潮してきます。

110214.jpg

そのなかにシルバーの見慣れないウェアを着る選手が。北嶋選手です。まるで宇宙服のような真新しい光沢があって「こんなの今までなかったし、カッコイイよね!」とキタジもお気に入り。汗出し用のウェアを着て走りまくったあとには、顔からいい汗が滴っていました。日曜日に偶然街で会いまして「子供がインフルエンザにかかっちゃって、柏に着いてからずっとホテルで、今からやっと家に帰るんですよ」と、家族にすぐにでも会いたいところをぐっとこらえ、体調管理に努める北嶋選手。

「グアムは少しずつ仕上げていくというなかで、チームは順調だったと思います。開幕までのこれからの2週間がチーム力をあげていくために本当に大事ですから」。今週末にはちばぎんカップも控えています。「お客さんの前でプレーできるというのは、普段のトレーニングマッチとは緊張感や雰囲気が全然違う。僕らにとって有意義な試合にしたいです」と週末を見据えての調整と競争が始まりました。

110214sora.jpg

サポーターの皆さんも早くも激しい競争の最中です。先週日曜日にスタートしたファンクラブ会員先行チケット販売。3月5日開幕戦の清水戦は、相当数が売れているそうで、嬉しい悲鳴です。2年ぶりのJ1の開幕戦ですからね、選手に勝るとも劣らない皆さんの意気込みが伝わってきます。開幕戦のホームエリアはレイソルイエロー一色で日本一のスタジアムになるでしょう?。土曜からは一般販売もスタート。仙台、広島、鹿島の3試合を含めて、来週中には販売状況をお知らせしたいと思います。ご購入はお早めにお願いいたします!