2011年4月19日

日々鍛練

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

110419_pime.jpg

「ひとつひとつの練習を一生懸命にやろう。その積み重ねが、監督の要求にも応えられるプレーを可能にし、チームが苦しい時にも頑張れるようになるんだ」。今朝も早くからピメンテウコーチの熱い視線、心を鼓舞するゲキが選手たちに浴びせられます。すっと集中力と緊張感が高まっていく雰囲気に包まれます。

110419_run.jpg

日立台に戻ってから、初の2部練習でした。練習のない正午すぎは非常にあたたかな日差しが注ぎましたが、練習中はどうも天候に恵まれません。特に午後練習は急激に気温が下がり、予報にはなかった雨も降り出し、練習を終えた選手たちは逃げ込むように暖かい室内に走り込んでいきました。指宿の春らしい青空に慣れていた選手たちにはビックリの寒い一日でした。

午後からはボールトレーニング。シュートのない見た目には派手さのないパスゲームですが、正確な判断力とキックの精度を養うベースになります。ネルシーニョ監督が課したこの2年近くに及ぶ練習が、いまのポゼッションサッカーを築いたのは間違いありません。球際で負けない激しさ、攻守の切り替えも身につきます。時には激しい接触もあります。しかし共に手を取って立ち上がり、痛みにこらえてまた黙々と走り続ける北嶋選手と山崎選手でした。

110419_kitajiyama.jpg

私自身も今日から日立台のオフィスに仕事復帰。鹿児島キャンプ中に発表された新しい試合日程にともなう作業をおこないました。大谷シートの申し込み、選手チャリティーオークションの担当選手、車椅子席の申し込みなどなど、日程変更に伴う細かな変更事項がありますので、HPをご覧ください。

またホームゲームチケット販売日程も更新しました。延期になったJ1リーグの7/9仙台戦、7/13広島戦、7/23鹿島戦のチケット販売は5月22日から再開することとなりました。Lコードが各試合変更になっておりますので、チケットページよりご確認ください。

現在販売中は4/29甲府戦、5/7浦和戦の2試合。昨年はなかなか完売の試合がありませんでしたが、昇格争いの天王山となった千葉ダービーとこの甲府戦の2試合のみソールドアウトになりました。しかし昨年に比べて、甲府戦のチケットの売れ行きが完売までまだまだ伸びていません。再開後初のホームゲームは、レイソルにとって宿命のライバルとの決戦。痛み分けが続いた去年の対戦を払しょくするような試合にするためにも、サポーター皆様の力を日立台に集結し、イエロー一色にして迎え撃ちましょう!

110419_VFK.jpg