2011年6月 3日

気が利く二人

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明
 
 まずはアカデミーのお知らせから。本日、柏レイソルU-18所属の秋野 央樹選手(16歳、MF)、中村 航輔選手(16歳、GK)が、『FIFA U-17ワールドカップMEXICO2011 日本代表』メンバーに選出されました。両選手は、6月5日(日)からメキシコ国内で強化合宿を行い、その後本選へ。予選リーグでは、18日(土)にジャマイカ代表、21日(火)にフランス代表、24日(金)にアルゼンチン代表と対戦します。この予選グループ、98年のW杯フランス大会の日本代表の対戦相手を彷彿させる厳しい組ですね。勝ちあがればさらに強豪と対戦することでしょう。また、たしか前回大会は生中継もあったので、テレビ欄のチェックも欠かせませんね。ぜひレイソルを代表して世界の舞台に立つ二人にもご注目ください。

0603kuritani.jpg
 さて、今日の午後栗澤選手と大谷選手が雑誌の取材を受けました。なんと・・・またまた週刊サッカーマガジンさんです!レイソルの屋台骨を支える二人としてダブルボランチが登場。栗澤選手はレイソルではマガジン登場が初?らしく「やっとですよ!でも良く気づいてくれましたね」と『柏の有吉(byキリ)』が早速毒づきます(笑)。取材内容は本誌をご覧いただくとして、自らのプレーを「玄人好みなんです」と分析する二人が、チームでの役割やコンビネーションについて熱く、かつ渋―く語ってくれました。

0603kuri.jpg
 取材後はユニフォームに着替えて撮影を。栗澤選手は某選手のモノマネ?もそっと披露するなど「プライベートでもボランチかも(大谷選手)」という二人は、記者さんにもカメラマンさんに対してもピッチ上同様に気が利きます。絶妙の掛け合いでカメラマンさんも楽しい撮影にノリノリでした。なお、今回のインタビュー記事は再来週14日(火)発売号に掲載予定です。ぜひお楽しみに!

0603inthepitch.jpg
 一方、北嶋選手と山崎選手は招待事業「BtoJシート」の贈呈に柏市立逆井中を訪問しました。逆井中といえば桐畑選手の母校でもあります。今日はサッカー部員28名が出迎えてくれました。質問タイムでは「Jリーグで一番嫌なGKは誰ですか?」との問いに両選手とも「やっぱりスゲです」。現在Jリーグ最小失点の菅野選手ですが、チームメイトだけでなく、対戦相手も嫌なGKなのではないでしょうか。生徒たちも憧れのJリーガーを前に少し緊張していたようですが、日曜日は北嶋選手や山崎選手、そして菅野選手の活躍を観にスタジアムでお待ちしています!
0603btoj.jpg

 日曜日の仙台戦ですが、雨天の神戸戦と違って雨には降られなさそうです。相手は現在リーグ戦無敗、2位のベガルタです。今日のスポーツ紙各紙では注目カードとして大きく取り扱われていましたが、まだチケットにはゆとりがございます。またベガルタとは来月にはなんと1ヶ月で3度も対戦します。トーナメントは先手必勝、そしてリーグ戦に弾みをつけるためにもサポーターの皆さんの熱い応援が必要です!ぜひスタジアムにお越しください!