パッション
担当:河原 正明
今朝の日立台は湿度の低い気持ち良い朝でした。昨日までU22代表合宿に参加していた大津選手と酒井選手も合流してのトレーニングが行われました。
仙台戦から休みなくトレーニングを行い、昨日はJクラブとの練習試合。「45分間だけの出場でしたが少し疲れました(酒井選手)」。両選手を待っていたのはピメンテウ フィジコの情熱あふれるウォーミングアップ。少し離れたところからでも聞こえるその熱い声で、身振り手振りで選手たちの身体を目覚めさせる手腕は、選手たちも一目おくところです。でも素顔はおちゃめな一面もあります。サポーターからいただいた自分の写真を見せて「誰が一番男前だと思う?」とたずねてきた時はビックリしました(笑)。
シーズン途中からの加入となりましたが、いまや欠かせない人物の一人です。彼のプロフェッショナルなパッションが今季のチームを支えています!
情熱があふれているのはこちらのコーチも。レディースサッカースクールが本日も行われました。スクールコーチの指導の下、こちらも熱いスクール活動が行われました。それにしても今季のスクールでは雨に降られていませんね。「雨男」の某Hコーチから永井コーチに担当が替わったおかげでしょうか??
今日の午後、選手たちは自らが中学生を招待する「BtoJシート」の寄贈に試合の中学校を訪問しました。来週から平日のホームゲームが連戦となります。大津選手は柏市立中原中学校を訪問。ここは相馬大士選手の母校でもあります。相馬選手はレイソルU-15出身なのですが、出迎えてくれたサッカー部は現在部員が3年生3名だけになってしまったそうです。それでも大津選手は「まずは練習が大事です。どんなことがあっても夢をあきらめないように!」と熱いエールを贈りました。ガンバ戦は日立台でお待ちしています!
田中選手は柏市立南部中に。こちらは女子部員もいる大所帯で熱烈な歓迎を受けました。「リフティングは何回できますか?」と定番の質問に「1,000回以上は」と答えるジュンヤ。すると「あー、こんなところにボールが!」とのお約束の前フリからリフティングを披露。先日の「やべっちFC」では惜しくもベスト1にはなりませんでしたが、最高の難易度のリフティングもこなす順也。繊細なタッチで中学生も魅了しました。来週の磐田戦でもきっとゴールを決めてくれるでしょう!
さて、明日はいよいよロンドンオリンピック アジア2次予選 対クウェート戦のU22代表メンバーの発表です。レイソルからはだれが選ばれるのでしょうか。こちらも楽しみにしたいと思います。では。