2011年6月13日

ゴロー旅立つ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

110613_goro0.jpg

施設休館日で静かな月曜日。GKトレーニングは、今日から3人とすこし寂しくなりました。川浪吾郎選手が、期限付きでFC岐阜に移籍することが決まりました。引越しの準備をしながら、昨日午前は香取市でのサッカースクールに参加し、午後にはフクアリでFC岐阜の試合を観戦し、あわただしい週末を過ごして、岐阜に向かいました。

110613_goro1.jpg

ユースの先輩、桐畑選手からそっくりそのまま受け継いだかのようなトークと明るさで、常にロッカールームをにぎわせ、練習でもムードメーカーになっていた川浪選手。モバイルレイソルの選手日記でも「バラ、早く更新しろよ?!」と同期はもちろん、先輩にも容赦ない突っ込み。そして「まだ順番回ってこないの!?」と一番気にかけてくれていたのもゴローでした。U-22代表に出発した酒井選手の選手日記を今日更新しました。やっとゴローの順番が回ってきたんですが......契約時期の都合でサポーターの方とお会いできる機会を設けられなかったので、もし広報日記を読んでくれていたら、みなさんへのメッセージを一言寄せてくれるとありがたいです?

その酒井選手の日記。「いつもうるさうざいゴローですが、感動的なことをする奴です」。寮の同部屋だった先輩に、ゴローは直筆の置き手紙を残していたそうです。先輩なのに「酒井」でしたが(笑)。直筆の手紙を代表合流前に写メールしてくれましたので、モバイルレイソルでぜひ読んでください。桐畑隊長、岡田亜紀さんからもエールのブログが届いてます!

110613_goro3.jpg

いつも明るい川浪選手ですが、心の中ではいろんな思いがあったはずです。指宿キャンプで、けが人以外で唯一トレーニングマッチでの出場がありませんでした。その時、シジマールコーチに肩をたたかれ、そのままぐっとこらえるように前を向いて、クールダウンしていた姿が今でも忘れられません。中1から8年間レイソル一筋で寂しさも口にしていましたが「試合に出たい」という思いをかなえるチャンス。最下位からの浮上を懸ける岐阜からは、救世主になってほしいというオファーでもあるでしょう。「大きくなって帰ってきます」。これ以上大きくならなくていいよ!と突っ込まれるぐらいに成長して、また日立台で会おう!!

110613_goro2.jpg