2011年6月20日

虎視眈々

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明
 
 福岡戦翌日に帰柏したトップチーム、オフが明けた今日、2グループに分かれてのトレーニングを行いました。先発組は午後からリカバリーメニューで、サブ組は午前・午後の2部練習でした。

0620roger.jpg
(一人フライイングして走り出すホジェル選手にみんな苦笑い)

 その2部練習の合間の昼食会場では、一日遅れのバースデーを祝ってもらっている選手が。稲田康志選手が昨日19日に26歳となりました!イナが食堂に着くとケーキが運ばれてきましたが、2グループに分かれての練習ということもあり、当初は人が少なくちょっと寂しいお祝いに。しかし、「イナさん待っていてくれないとダメでしょ!」と遅れてきたキリたちがやってくるといつも通りにぎやかな食卓になりました。

0620ina1.jpg

 昨年7月に熊本から電撃移籍をしてもうすぐ1年になります。それまで「柏には来たこともなかったし、まさかここでプレーするなんて想像もつかなかった」と話すように、激動の1年だったようです。またレイソルでは「子どもが同級生のパパ仲間」にも恵まれたそうで「特にドゥさんには仲良くしてもらっていますよ」。そういえば度々ブログにも登場していますね。ちなみにヨンハ、コウキ、ムラの5人が同じ年の子どもをもつパパ5人集です。

 昨年は移籍直後のアウェイ徳島戦でメンバー入りをしましたが、残念ながら出場はなりませんでした。しかし、完全移籍を果たした今季はチームもJ1に昇格したことから自身にとって大きな変化の年であり、チャンスのシーズンでもあります。
 練習は真摯な態度かつ仲間を盛り立て、オフでもカメラを向けると「どんな画が欲しいんですか(笑)?」と気配りも欠かさない男です。周りも認める努力家のイナ、キリと2人で正位置を掴んでいるスゲへの挑戦の日々は続きます。

0620ina2.jpg

 さて、チームは連戦を闘っている最中ですが、水曜日のG大阪戦はJ1リーグ第17節となります。本来ならばここが折り返し地点となっていたのですが、震災の影響でJリーグは大きくスケジュールが変更されています。7月に中断・延期されている5試合を終えると、本当の意味での後半戦になります。その後半戦をお得に観戦できる「ハーフシーズンチケット」がアソシエイツ会員限定で好評発売中です。今季躍進を続けるチームですが、終盤戦にはさらなるサポーターの皆さんの応援が必要になります。また今後のチーム成績の推移によってはチケットが入手しにくい状況も考えられます。まだお持ちでない会員の方は思い切ってご購入されてはいかがでしょうか?詳しくは公式サイトのお知らせをご覧ください。