2011年7月17日

同気相求む

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

早くも夏本番ですね。朝から気温は急上昇、外に出るだけで暑くてどうかしそうです。そんな中、トップチームは昨日の川崎戦出場メンバーはリカバリーを、それ以外の選手たちはみっちりと練習を行いました。

 0717tr.jpg

0717dowon.jpg

 3連休の中日ということもあり、朝から多くのサポーターの方が練習見学に訪れていました。暑い中ありがとうございます。トップチームは昨日の悔しい敗戦から切り替えて、明日のオフを挟んで火曜日から23日の鹿島戦に向け始動します。

 さて、ご紹介が遅くなりましたが、6月末よりレイソルファミリーの選手が日立台でトレーニングを行っていました。レイソルU-18出身で昨季までスペイン2部Bリーグ・サバデル所属の指宿 洋史選手です。昨季は35試合で12ゴール、さらにはU-19日本代表としても国際試合でゴールを挙げるなどの結果を残してきました。現地のシーズン終了後に帰国、練習場所としてクラブ施設を使用していました。
0707sakaiandibu.jpg
 先日、クラブハウスの一室でTV取材を受けたあと、部屋に入ってきたのは同期の酒井選手。帰国と同時に酒井選手らがブレイクして、各メディアにも登場していることについて「同期のレイソルや代表での活躍は、『仲間』として非常にうれしい」と笑顔で話した指宿選手。酒井選手のがTVの取材を受ける間も、写真を撮ったりと心底楽しそうにしていたのが印象的でした。
SAKAIIBU.jpg
 上の写真は2005年の柏レイソル公式イヤーブックの一枚。当時のU-14選手です。右下にはヤマちゃんの姿もあり、みんな面影が残っていますね。
 スペインに戻る指宿選手とは、最後にお互いの健闘を誓い合って分かれましたが、今は戦う舞台は違えど、いつかは、また日本代表でもこうしてレイソル仲間が共に戦える日がくることが楽しみですね。


 お知らせです。引き続き来月発行の今季第2回目のファンクラブ会報誌「日立台通信」では、皆様からのお悩みに答える「ワタル先生」のコーナーへの質問を受け付けています。メールでkoho@reysol.co.jp まで件名を「ワタル先生」として、どしどし送ってください。ペンネームもお忘れなく。では明日も応援よろしくお願いいたします!!

※今日、練習場で拾った、新潟駅で撮影した北嶋選手の写真(サイン入り)を広報でお預かりしています。お心当たりのある方はkoho@reysol.co.jpまでメールでご連絡ください。