2011年7月20日

総選挙!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

練習前のクラブハウス。何やら大きな声が聞こえてきました。今日は、ホワイトボードには告示されていたとおり、「柏レイソル選手会長総選挙」の投票日。村上前会長の移籍に伴い急遽実施されました。お昼過ぎに投票された用紙を、現副会長の桐畑選手が開票していきます。

シューズが入っていた段ボールの空き箱に清き一票の「正」の字を書いていくところが、キリらしい(笑)一票一票名前を読み上げながら、「オレだよ、キリハタ!」「おっ、ハヤシくん!」「キタジさん!誰だよ無効票!(キタジなど一部選手は着任を免除されてました)」などと賑やかしながら、ついにすべて開票!!

110720.jpg

その結果、見事選ばれたのは、、、11票を集めた、桐畑和繁選手でした!!自ら開票して、そして当選した嬉しさで彼のビッグマウスがさらに大きくなります。「やらされてる感じゃなくて、これは選ばれてる感だからね!!」。周りの選手たちは「なんだかんだ言って、やりたいんじゃん」「マニュフェストは??」と新会長に期待?をこめていました。

そして2番目に票を集めた林選手が副会長に、若手からは工藤選手が会長の指名によってポストに着きそうです。石川、村上という正統派のあと、いかにレイソル選手会をまとめていくのか、一味違う新しい風を吹かせてくれそうですね?近々モバイルレイソルのブログでも意欲を語ってくれるのでは??

お知らせです。品切れが続いてご迷惑をおかけしていたレプリカユニフォームですが、8月上旬に入荷の予定が決まりました。明日の午前10時から、オンラインショップ上で予約受付をスタートします。今季からサプライヤーとしてレイソルをサポートいただき、ここまで首位争いに加わっている「勝利のユニフォーム」!キシリトール配合で体感温度はマイナス3度、この暑い夏にぴったりの応援アイテムです。まだお買い求めでない方はこの機会にぜひどうぞ!

西日本に大きな雨をもたらした台風が接近しています。自転車並みのスピードということでしたが、5時半ごろから強烈な雨に見舞われました。関東地方には明日もっとも接近しますが、午後は天候が回復し、気温も上がらず、涼しい風が吹くようです。ただ風は非常に強く、屋外をご通行の際はお気をつけください。チームは、明日は非公開練習、金曜日は午前9時半からの練習ですので、アントラーズ戦前の選手激励にお越しいただければと思います。