2011年8月 5日

ビッグマッチ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

まずは、本日レイソルサポーターが逮捕されるという事件が発生し、サポーター皆様をはじめ、数多くの関係皆様にご心配ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。共にレイソルを応援いただいている方同士で争いが起こってしまったことは非常に残念でなりません。レイソルの黄色いフラッグの下、レイソルの勝利を信じ、ひとつになって歩んでいく仲間です。男性も女性もお子様もご年配の方も、みんなが安全にゲームを楽しめるスタジアム、そして日立台でなければいけません。改めて試合運営やスタジアム設備の見直しなど、皆様からの信頼を回復できるよう、全社を挙げて取り組んでまいります。

すでにお知らせさせていただいておりますが、明日のマリノス戦からスタジアム増築工事に伴い、試合運営方法の変更があります。大きな変更点は「正門」が関係者入口となるため、主にSS席をご利用の方は東門からのご入退場になる点。そしてビジターエリアが以前よりも狭くなってしまうことになります。またお帰りの際は東ゲートを多くの方が利用することになり、混雑が予想されます。いろいろとご不便をおかけすることもあると思いますが、譲り合い助け合いの精神でご協力くださいますようお願い申し上げます。

今週は心が重くなるような知らせが重なりましたが、そんななか、レイソルU-12が連日明るいニュースを届けてくれています。静岡県で行われている全日本少年サッカー大会、通称全少で、1次ラウンド、2次ラウンドのリーグ戦を突破し、8チームの決勝トーナメントも勝ち進んで決勝進出を果たしました!

今季から11人制から8人制に変わり、2-3-2、2-4-1など特殊なシステムで戦う新しい大会に。しかしそんなルール変更にも松原監督率いる選手たちが柔軟に対応し、エースの中村駿太選手は、今日までの7試合で20点を挙げ、得点王のタイトルはほぼ確実となっています。明日9時半からは名古屋グランパスとの決勝戦です。10時30分から日テレで録画放送もありますので、マリノス戦前のビッグマッチにまず勝利の念を送ってください!

そしてトップチームも、マリノスとのビッグマッチを迎えます。「これほど選手冥利に尽きる試合はありません」と北嶋選手をはじめ、選手たちは「首位攻防戦」に強く大きな思いを馳せています。「この試合は勝ち点6の重みを持った試合だ」とネルシーニョ監督は語気を強めます。勝てば首位再奪取、敗れれば勝ち点5差となり、下から追ってくるグランパス、ガンバの波に飲み込まれます。マリノスの選手たちは特別な思いを背負って日立台に挑んでくるでしょう。でも遠慮も気遣いも無用。「優勝したい!」。その気迫を持ち続けたチームにこそ勝利の女神は微笑む。満員の日立台で、自分たちのため、レイソルサポーターのため、最高のプレーを見せて勝利をつかみとる。ただそれだけです。明日は、アカデミーからトップまで、レイソルの力を見せる一日です。忘れられない夏の一日にしましょう。

110805_sora.jpg