2011年8月12日

太鼓判

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

今日は非公開練習日とあって本来はメディア各社の来場もない日・・・ですが、とてもかわいらしいゲストが日立台を訪れました。Jリーグ特命PR部 女子マネの足立梨花さんです!「週刊サッカーマガジン」での連載企画「あだっちぃーのPR大作戦」で柏レイソルを取り上げていただくことになったのです。もちろんレイソルは初登場となります。
その打診を受けて、「誰にレイソルのことを紹介してもらおうか?」と考えたときにすぐ脳裏に浮かんだのはこの選手でした。先月発売の週刊サッカーマガジン PLUS Vol.2「Jリーガー1000人の素顔」誌上ではすでに「共演」を果たしていたSGGKの血を引く男、桐畑 和繁選手です。

0812kiriadacchie.jpg

素直に取材を引き受けてくれたものの、昨日までは「オレ一人ですか?一人ではムリっす」とは言い張っていたキリ。しかし、いざ本番となると「今日のオレ、調子いいわ?!」といつも以上のマシンガントークにあだっちぃーも爆笑の連続。対談もキリのリードでついつい面白い方向にばかり行きがちでしたが、最後には二人を巡るちょっぴりステキなエピソードも発掘されました。持ち時間の30分を大幅に超える50分間みっちりのトークに「今回は4週連続の企画でも大丈夫ですよ!」とあだっちぃーも太鼓判を押してくれました。8月23日(火)発売号に掲載予定ですので、お楽しみに!!

 さて、今日後半戦のポスターが出来上がりました。今回は増嶋竜也選手に田中順也選手、そして・・・栗澤僚一選手の3選手をフィーチャーしました。山形キャンプ中に3選手には事前に承認を得たのですが、「俺でいいの?」とは驚きながらも了承してくれた栗澤選手。でもすぐに「今頃なんて遅いよ!」と毒舌モードに。「ジュンヤはいいよ、点もたくさん取っているし。でもマスは半年でポスターに登場だけど、俺は何年かかっていると思っているの?4年だよ??」。ええ、そう言うと思ってセンターにしましたよ。でも、今季の活躍ぶりを見ているサポーターの皆さんも納得の人選ではないでしょうか?クリもああは言いつつも、出来上がったばかりのポスターを嬉しそうに受け取ってくれたので、良しとしましょう。
 さて、このポスターは今回もイエロー作戦2011後半としてサッカーショップKAMOさんと柏駅東口の「柏市民活動センター」で明日より配布いたします。ぜひ、後半戦もまちをレイソルイエローに染めてください。皆さんのご協力よろしくお願いいたします。

poster20112ndweb.jpg