2011年8月13日

明日は

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

高温多湿、日本の夏らしい夏の1週間は土曜まで来ました。今日はジュビロ戦前日で、2タッチゲームでリラックスしたトレーニング。小さなお子さんをはじめ多くのサポーター皆様の前でレイソルらしい元気でサッカーを楽しむ雰囲気を感じていただけたかと思います。前節のヒーロー、レアンドロ選手は今日もゴール前でしっかりゴールを決め、GK桐畑選手がファインセーブを連発。大変暑い1週間でしたが、十分な休養とトレーニングを重ねて、いい調整ができたのではないでしょうか。

110813_game.jpg

日本代表、U-22代表と先週から忙しく日本を飛び回っている酒井選手。6月のジュビロ戦は代表戦で欠場したため、初めての対戦となります。「実は小さい子供のころは、ジュビロのサッカーが好きでした。ドゥンガとファネンブルグとかいたころですね。日立台でレイソルvsジュビロ戦も見に行きましたよ」と憧れだったチームとプロになって対戦できる喜びに胸を膨らませていました。

「山田選手をはじめ、いい選手がそろっています。一人の力だけじゃなかなか止められないので、みんなとうまくカバーし合って守りたい」。レイソルだけでなく日本代表の大きな戦力にも数えられるようになった酒井選手。当然相手のマークも厳しくなるでしょうが、攻守において1対1で凌駕して、右サイドを制圧してくれることを期待したいです。

そして今日から9月以降5試合のチケット一般販売がスタートしました。直近の大一番、9/10グランパス戦の販売が特に好調で、なかなかご希望の席種をお選びできなかった方もいることと思います。また最終戦のセレッソ戦をはじめ、おそらくホーム側は完売必至と思われますので、お早めにご購入ください。来季はホームとビジターのスタンドが左右逆転します。現体制の日立台で行われるホームゲームは、あと7試合しかありません。いろんな激戦を繰り返されてきた柏の聖地、今一度その思い出をかみしめられるよう、ご来場いただければと思います。

明日は夜7時、ヤマハスタジアムでキックオフ。今日のJ1の結果で順位が変動しているかもしれませんが、それで一喜一憂せぬよう、心を引き締め、目の前のジュビロ選手に全身全霊をかたむけて闘いましょう!御声援どうぞよろしくお願いいたします。

110813_JI.jpg