2011年8月14日

完敗

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 柏に戻る車中の空気も重い夜となりました。
ジュビロ磐田に今季最多の6失点を喫しての完敗でした。これで今季2度の対戦で9失点となり、すっかりお得意様になってしまいました。

 さすがに今日は試合後、選手もシャワーを浴びバスへと足早に向かいました。監督会見後にコメントを貰えたのは林選手。「後半これから巻き返し、というところでセットプレーで失点したのが痛かった。この結果はまだまだ実力が足りないということ。この敗戦をしっかりと受け止める。今日は落ち込んで、でも明日からまた切り替えて次節に備えたい」大敗の後で言葉少なでしたが前向きになろうと奮い立たせていました。

 澤選手は「後半の失点は点を取ろうと前掛かりになっていたのでDFだけの責任ではない。FWも前線からの守備でもっと助けられたはず」と仲間を気遣いました。

ネルシーニョ監督も「このままズルズルといくチームではない」と力を込めて話していましたが、8月終わりには3連戦が待っています。再び2位に一歩後退しましたが、この試練を乗り越えてもう一度頂きを目指しましょう。今日は応援ありがとうございました。 車で帰られている方は道中お気をつけてください。

fighttilvictory.jpg

なお、今日の試合で負傷交代しました北嶋選手ですが、状況などは後日お知らせいたします。