2011年8月17日

美の競演

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 夏は全国で高校生以下の選手たちに大小様々な舞台が用意されています。7月13日の広島戦の試合前に「壮行会」を行った柏レイソルアカデミーの各カテゴリーの戦いも残すはU15のクラブユース選手権だけとなりました。15日から北海道・帯広で行われている予選リーグですが、3試合目となる今日も2?0で千里丘FCに快勝。これで予選リーグ首位通過を果たしました。明後日からはいよいよ16チームによる決勝トーナメントが始まります。U12に負けじと優勝を目指しての戦いも本番に。遠く帯広で戦うU15にもご声援ください!

 今日は取材デーでした。日立台では華やかな番組MCの競演が時間差で行われました。パク選手はJ?com東関東「レイソルタイム」に出演を。同番組には2009年に加入直後以来、2年ぶりの登場となります。恒例の選手によるパク選手へのビデオメッセージでは意外にも?みんな良いコメントばかり。これには「普段からご飯食べに行く仲の良い選手ばかりを選んだでしょ?(笑)」とヒョンも疑惑の目を向けるも番組制作側は「あくまでも偶然です!」。
 そしてアッキーが驚いたのはやはり日本語の上達具合。試合会場などではほぼ日本語で話しかけているので今日も日本語で答えて、とアッキーがお願いすると「やっぱり韓国語で」と照れていましたが、最後にやってくれました。詳しくはオンエアを見ていただくとしては想像以上の滑らかさでした。
 前節・磐田戦の6失点は「プロになって初めて」と言葉少なに。しかし「チーム状態が良くない時もあるけど、レイソルはいつも通りに勝つためにプレーできれば後半戦も大丈夫!」と巻き返しを誓っていました。

0817park.jpg

 一方、こちらはチバテレビ「Risingレイソル」にジョルジ・ワグネル選手が登場。MCのあや吉も髪型を変えて夏らしい服装で軽やかに登場。プロデューサーの方は「ブラジル=ジョルジを意識したカラーだね」と言っていましたが(笑)「いいえ、レイソルカラーです!」。

0817jw.jpg

 そんなあや吉のペースにジョルジのナイスな反応が見所です。オンエアは28日(日)です。なお、今回同番組では8月6日の横浜戦の試合前に行われた柏レイソルU-12の全少サッカー優勝報告会も模様も一部放映予定です。お見逃しなく!

 さて、最後に本日、磐田戦で受傷した北嶋選手のケガのリリースを発表しました。全治8週間との診断ですが、今日も練習後の取材で気丈に振舞うキタジにプロの魂を見ました。必ず戻ってきますので、サポーターの皆さんもお待ちください。