スマートフォン
担当:大重正人
まずモバイルレイソルのスマートフォン対応についてのお知らせです。先日のイエローハウスでもお伝えしましたよりも多少ずれこんでしまうかもしれませんが、現在も8月下旬から9月上旬のオープンを目指して進行中です。今日は開発中の画面をひとつを公開します!!
もちろん、モバイルレイソル一番のセールスポイント「試合テキスト速報」もこんな感じで見られるようになります。レインボーゴールも余計に鮮やかに見えてしまうのは、贔屓目でしょうか?。基本的には携帯のモバイルレイソルとほぼ同じ仕様、サービスになる予定です。昨年来から「スマホ対応はまだですか?」という多くのご要望をいただいて、大変心苦しかったですが、ようやくここまでこぎつけることができました。ご登録方法などの詳細につきましては、リリース1週間ぐらい前にはお伝えできればと考えております。今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
今日のトップチーム、午後からミーティングスタートでした。そのセッティングを行っているのが、平川、丸井の両テクニカルスタッフです。何度か椅子を並べるのを手伝ったりしたこともありますが、どうもバランスが良くないらしく、丸井スタッフに直されてしまいます。。。でも常に同じ状況で整然としたミーティングルームだからこそ、集中して敵情分析できるというもの。そんな環境作りから徹底されているのです。
彼らの1週間は、まさにこの日のためにあると言っても過言ではありません。前節には必ず敵チームの視察や分析をおこない、監督のオーダーに沿ったVTRづくり、資料づくりをおこないます。足と眼と時間と使い、ひたすらサッカーとパソコンを見続ける毎日です。ジュビロ戦のあとの2人は、やはり結果が芳しくなかったせいか、言葉をかけづらい雰囲気でした。一勝に喜び、一敗にものすごく悔しがる。遠征に帯同することはありませんが、必ず出発前の選手・スタッフを見送り、いつもチームと一緒になって戦っています。
フロンターレ戦で見せた鮮やかなシュート2本を決めた城後選手は「Jリーグのなかでも、枠内シュートの確率がとても高い選手という印象があります。とても能力の高い選手です」と警戒を強めます。彼らスタッフの労にも応える巻き返しを、選手たちには期待したいと思います。チケットもAL、AR、柏熱以外はまだ販売しておりますので、どうぞ日立台での応援をどうぞよろしくお願いいたします。