2011年8月25日

敗戦から次へ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

今朝早く、新幹線で新大阪を出発しましたが、静岡県で大雨が降って運転休止に。名古屋駅で1時間近く足止めになってしまいました。しかし選手たちは幸いにも予定通り飛行機で羽田へ。スムーズに帰柏して、16時前後からリカバートレーニング、そしてガンバ戦先発選手以外は4対4でさっそく身体を動かしました。前日復帰を果たした田中選手も、大谷選手や増嶋選手らの遠征組と一緒にトレーニング。これからのシーズン終盤戦へ、エンジンを再点火してくれるはずです。

110825_TR.jpg

昨日のガンバ戦。ネルシーニョ監督が授けた作戦を、選手たちがしっかり理解し、そしてピッチでいかんなく発揮しました。最後に力尽きてしまいましたが、チーム対チームで、強力なガンバ攻撃陣を抑え、十分戦えることを改めて証明しました。途中出場となった林選手は「もちろん先発で出られないことは悔しいけど、それはチームが勝つために監督が決めたこと。僕は監督をずっと信頼しているし、次に巡ってきたチャンスで力を出せるように練習していきたい」と次の戦いへ切り替わっています。

遠藤選手をマークし続けた茨田選手。「遠藤さんはダッシュもほとんどしないし、動いていないように見えるかもしれないけど、ずっと走り続けていた。僕もずっと走っていたのでマークしていて疲れました。味方がプレーしやすいようにスペースを作ったり、でも前に出て少しボールに触れただけで、チャンスを作り出していました。」J最高のMFのひとりである遠藤選手と対峙し、とても得るものがあったことでしょう。今日、酒井選手とともにU-22代表トレーニングキャンプに選ばれました。課題と自信を成長の糧にして、より大きく飛躍する秋にしてほしいですね!

それにしても浦安出身のバラ。地元愛あふれる、かわいいTシャツでした?
110825_bara.jpg

明日も午後4時からのトレーニングです。土曜日は非公開、日曜は公式戦、月曜は練習見学不可、火水はオフ。8月の夏休み、選手たちに触れ合える最後のトレーニングとなります。練習スタート時刻ごろからあいにくの雨予報となっておりますが、どうぞ選手たちを激励いただければと思います!