2011年8月27日

日立台で勝とう!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

昨日は突然の大雨で、トレーニングメニュー変更を余儀なくされました。今日は午後から日差しものぞいて、非公開の中で集中したトレーニングを行ったレイソルイレブン。ネルシーニョ監督に聞いてみると「予定は変更になったが、今日セットプレーのトレーニングがやれた。選手ともよく話をしたし、しっかりとやりたいことができた」と最終調整は問題ありません。

フロンターレとは7月のアウェイ戦以来、約1か月半ぶりの再戦。その翌試合から勝ち星から遠ざかってはいますが、ネルシーニョ監督は「6連敗という状況は、我々にとって危険な要素でもある。この状況を打開しようと、彼らはより高いモチベーションで挑んでくる」といつも以上に警戒心を強めます。0-2から追いついて、さらに逆転まであと一歩まで追い詰めながら、勝ち越し点を許した悔しいアウェイ戦でした。「内容は悪くなかった」と逆襲の手ごたえも感じられただけに、明日はガンバ戦のように立ち上がりから集中した守りで、7月とは逆の展開に持ち込みたいところです。

チケットはすでに完売となり、多くのレイソルサポーターが日立台に駆けつけてくれることでしょう。本当にありがとうございます。ただアウェイのフロンターレサポーターもおそらく2000人近くが参戦されます。整然かつ熱い応援を繰り広げるでしょうが、レイソルもゴール裏からメインもバックも一体となって、熱く激しい応援で選手たちを後押ししてください。「日立台だと、苦しくてもあと一歩が出る」と選手たちはよく口にします。その声は選手たちにダイレクトに届いています。振り返ってみれば、7月9日のベガルタ戦から日立台で4連勝中!難攻不落の日立台で18時キックオフ、明日も最後まで戦い抜きましょう!

最後に、募集を続けていたレディースサッカースクールですが、まだ若干数定員に余裕がありますので、来週金曜の9月2日まで募集を受け付けます。「もっと告知してください!」という秋谷コーチの熱意、サッカーを楽しんでもらいたいという気持ちを、日立台のグラウンドで感じていただけると思います。ご応募はこちらから、まだまだお待ちしております。

110827_sora.jpg