2011年9月12日

今日からまた

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

110912_sora1.jpg

思わず空を見上げてしまいました。夏が戻ってきたような青い空と白い雲。まだまだ残暑厳しい日立台です。チャンピオンのグランパスに逆転し、空前の興奮と一体感に包まれたピッチは、ところどころに芝の欠片が散っていて、あの90分間を鮮明に思い出すことができます。ずっと味わっていたい。自然とそんな気持ちになります。

でも、キリカエです。ヴィッセルとの試合はすぐ土曜日に迫っています。グランパス戦で控えに回った選手たちは、午前午後の厳しいトレーニング。特に午前は走り込み中心で、髪をなびかせ、息を切らしながら、何十本とダッシュを繰り返します。グランパス戦で最後まで相手よりも走り続けられたのは、その前の中断期間で、びっちりと走り込みを繰り返したからこそ。

110912_kura.jpg

次節は、酒井選手がオリンピック代表戦で、茨田選手は残念ながら累積警告で出場停止となります。誰が出場しても高いクオリティでネルシーニョ監督のサッカーを体現できるのが、レイソルの強み。経験豊かな選手たちが、その椅子をめざし、今日から1週間の競争が始まりました。

110912_tani.jpg

疲れた選手たちの身体をいやしてくれるのが、ピアノの食事です。いつもみずみずしいフルーツがたくさん並んでいますが、今日はさらに特別メニューが。グランパス戦でホームタウンデーを開催いただいた白井市の皆様からいただいた「梨」。そして、モバイルの桐畑隊長ブログにあったように、サポーターの方がキャリーバックでわざわざ重い箱をお持ちいただいた「梨」。まさに梨パーティーですね(笑)。ウィットに富んだ、ピアノのお姉さまのメッセージも心を和ませてくれます。どちらも飛ぶようになくなってしまいました!こんなにおいしい果物があったのかというほどの味わい、本当にありがとうございました。

110912_nasi.jpg

グランパス戦もそうでしたが、夕日が沈むのが、すごく早くなりました。朝の燦々と輝く太陽が、まったく違う色合いを出しながら、美しく西の空を温かく染めています。今日は事務所も休業日で、美しい光景を独り占めしてしまいました。また明日も太陽王の光を浴びながらがんばりましょう!

110912_sora2.jpg