2011年9月14日

離れても心は一つ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

今日は練習の合間に「撮影会」を行いました。昨年同様、チームとしてご協力させていただく「赤い羽根共同募金」と「献血啓発」のポスターの写真撮影です。昼食を終えた選手たちが連れ立って、室内アップルームへ。まず酒井選手と田中選手がレイソルイエローのユニフォームに着替えて、いろんなカットでの撮影へ。お互いをイジりあいながら和気あいあいの撮影。きちんとしたセットを組んだので、慣れないシチュエーションでちょっと照れくさそうでした。

110914_sakai.jpg

しかし、経験豊富な中堅ベテランは違います。大谷選手、100点満点のスマイル!
110914_tani.jpg

そして姿勢抜群、凛々しい表情の栗澤選手!
110914_kuri.jpg

ほかにも、兵働選手、増嶋選手、桐畑選手と7人が快くモデルになってくれました。どちらのポスターに分かれて登場するかは、完成してのお楽しみです。それ以外にもスマートフォンを持ってのモバイルレイソル宣材写真など、いろんなパターンで撮影しましたので、HPなどでどんどん使っていきたいと思います?

その酒井選手は、今日を最後に、一時レイソルを離れて、U-22代表に向かいます。日本を代表する試合を控え、何事もなく送り出せるよう、今日はチームの実戦練習から離れての別メニューとなりました。練習後には「オリンピックという夢の舞台をめざして戦えるということを感じながらプレーしたいと思います。最終予選まで残ったチームに弱いチームはいないはずだし、集中して1試合1試合を戦いたい。ただ一人ではなく、21人のチームの一人として、みんなで勝ちたいです」と意気込みを語りました。

110914_sakai2.jpg

そして今日9月14日は、橋本和選手25歳の誕生日でした!「25歳、頑張りますよ?!」と決意表明です。ヴィッセルとのアウェイといえば、橋本選手プロデビュー戦の相手でもあります。「ヴィッセルは前からのプレスが速いので、シンプルにプレーすることを心掛けたい。ただ思い切って前に行くのが自分の持ち味だし、仕掛けるところは前へいきたい。日立台にはなかなか関西から呼ぶことができないけど、関西のアウェイは両親や友達やいろんな人が見に来てくれるので楽しみです。酒井がいない分、自分がやらないと!という気持ちです」

110914_wataru.jpg

レアンドロ選手が左肩を負傷し、酒井選手が代表へ。茨田選手も出場停止となり、前節から右サイドがガラリと様変わりすることになります。しかしグランパス戦でいえば、澤選手の献身的なランニング、ジョルジ選手のゲームメイクなど、全員でエースの穴を十二分に埋めました。チーム全体で戦うという揺るぎない基盤があるからこそ、少々のことではブレない。明日の非公開練習でまた戦術と連携を再確認し、臨戦態勢を整えます。