2011年10月 7日

さあ天皇杯!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

111007_sora.jpg

さわやかな秋晴れ、雲ひとつない美しい青空が広がりました。本当に雲がまったくなく、まさに快晴!という午後でしたが、強烈な風が白い雲を吹き飛ばしたようで、リラックスゲームの臨む選手たちに容赦なく吹き付けていました。思った通りのキックが飛ばず悪戦苦闘していた両チームでしたが、黄色チームのレアンドロ&ワタルの異色2トップにはおかまいなし。互いにゴールを決めあい、ゴールパフォーマンスは橋本選手の背中にレアンドロ選手がジャンプして体当たり(笑)。

111007_wataru.jpg

それでも「いつものことですよ、リラックスゲームですからね?」と目を細めるワタル。逆にゴールをたくさん決められてしまったGK桐畑選手は「ワタル、喜びすぎでしょ?。点差が開いてDFも攻撃に行っちゃって、全然守りが足らないし。オレにとってはリラックスゲームじゃありません...」とさすがのキリもボヤキ節。とにもかくにも、あの2トップは意外な名コンビ、2タッチゲームを見学の皆様は今後もお楽しみに?

さあ明日、天皇杯の初戦を迎えます。柏の葉で栃木ウーヴァFCとの対戦です。ネルシーニョ監督は「リーグ戦もカップ戦も同じく、全力で勝ちにいく」と現状で最高のパフォーマンスを発揮できるメンバー18人を選びました。大谷選手は「相手はしっかり守りながら、スピードのある選手が裏を狙ってくると思う。天皇杯の初戦はどんな相手でも難しい戦いになるし、鹿島戦のようにスタートからしっかりとゲームに入らないといけない。攻撃で不用意にボールを失ったり、バランスを崩して攻めると自分たちで難しい状況を作ってしまう。全員がリスクマネジメントを考えて戦いたい」とこちらも気を引き締めます。

今日ほど風は強くないかもしれませんが、柏の葉は風がよく吹くイメージがあります。ピッチコンディションも日立台とは異なります。何があるかわかりません。おととしの初戦は0-0での延長PK勝ちでした。我々も最大の注意をもって13時のキックオフを迎えましょう!

明日の午後は穏やかな晴れ模様が予想されていますし、当日券でもお好きな席種が選べると思いますので、どうぞお誘い合わせの上、応援にお越しくださいますようお願いいたします。

111007_masu.jpg