2011年10月21日

証の一枚

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 今週初め、桐畑選手に呼び止められました。「俺が緑色のGKユニを着ているカードが欲しいんだけど」。「???」そんなトレカあったかな?「いや、ないよ」「サインしたからあるよ!」・・・で、今日になって手元にサンプルが届きました。この秋新発売の「2011 Jリーグオフィシャルトレーディングカード 2ndシリーズの一枚でした。
 
1021Jcards2.jpg
 レギュラーカード。

2021tanakasakai.jpg
 酒井選手と田中選手にはこんなレアカードも。(田中選手のカードには実着用ユニフォームの一部が入っています)酒井選手はパッケージ箱にも登場!

kiri1021.jpg

 そしてお待ちかねの人。チーム全選手のカードが登場する「チームエディション」が販売されて数シーズンたちます。しかし、残念ながら全選手が公式戦でのプレー写真を使用することは難しいのです。キリにとっては、記念すべきJ1の舞台でユニを着用した一枚目。自分が大好きなレイソルでゴールマウスを守った「大きな証」でもあるのですね。今までのどのカードよりも思い出の一枚となることでしょう。みなさんもそんな背景も想像しながらカード集めるとより面白くなるでしょう。
ちなみに「届いたよ」と本人にメールを送ると、1分もしないうちに「ナイス!」と返信が帰ってきました(笑)。

 さて、お知らせです。先日の酒井選手の取材記事が本日発行の「The Daily YOMIURI」に掲載されています。 公式サイトDAILY YOMIURI ONLINEでも見ることができます。英語の得意な方も、苦手な方も難しい言葉はないので、ぜひご一読ください。

 イベント情報です。日曜日に白井市役所で行われます「白井市ふるさとまつり」に兵働 昭弘選手と栗澤 僚一選手が参加します。ご存知の通り、兵働選手は白井市出身。本人にとっても「ふるさと」まつりですね。

 また、日立台では Jユースカップ が開催されます。今年の天皇杯では惜しくも初戦敗退したものの、社会人チームを破り出場を果たし、またプリンスリーグ関東2部も優勝と実績充分なレイソルU-18。優勝目指してリーグ初戦の栃木SC U-18戦に挑みます。キックオフは13時、開場は12時となっております。観戦無料ですのでお時間のある方はぜひおこしください。なお、今年は「バックスタンドのみ」開放となりますので、ご注意ください。

 トップチームは明日の試合を前に、今日は広島市内でトレーニングを行いました。その模様はお伝えできませんが、万全の準備を整えているはずです。この後、私も広島に向かいます。明日も現地の天候は雨、あいにくの予報ですが、現地に行かれます方は雨天・防寒対策をお忘れなく!またご自宅でご観戦される方も、応援よろしくお願いします!