2011年11月17日

日曜は清水戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

昨日は、今季最多の6ゴール!どんな大会でも目の前の試合に全力を注ぎ、貪欲に勝利をめざして戦う、そんなネルシーニョイズムが結果に表れた試合になりました。寒空のなか、応援にかけつけていただいたサポーター皆様も十分に満足いただけたことでしょう。その口火を切ったジョルジ ワグネル選手が、今日33歳の誕生日を迎えました。惜しくも1日違いでバースデーゴールはなりませんでしたが、今日はその勝利とチームからのケーキでお祝いです。

黄金の左足だけではなく、ヘディングや右足でもゴールを決め、本当にチームに欠かせない選手になってくれました。報道陣から優勝へのプレッシャーに対する質問が多いですが、ブラジルで何度も優勝を勝ち取ってきた彼以上の経験者はいないでしょう。残り3試合、ますます活躍を期待したいと思います!

111117_JW.jpg

日曜日のエスパルス戦に向けて、NHK-BS中継の吉松アナウンサーや、スカパーのレポーター小野響子さんら、今日もたくさんの報道皆様が取材にお越しくださいました。エスパルスOBの北嶋選手や兵働選手も話の輪に囲まれました。兵働選手は、元レイソルの杉山浩太選手と連絡をとったそうで「昨日、天皇杯でゴール決めてたね!ごっつぁんだったけど(笑)。でもそこにいるってことが大事だからね。」

また北嶋選手は「リスペクトするすばらしいチーム。ただ優勝を目指す中で、恩返しとかじゃなくて、自分のプレーを精一杯見せて、清水に対する思いを見せたい」と語りました。オレンジに染まるゴール裏、独特のサンバのリズム、富士山が見えるアシンメントリーのバックスタンド、そして日本屈指の美しいピッチ。我らが日立台の雰囲気も負けていないと胸を張っていますが、日本平も本当にすばらしいスタジアムです。清水の広報さんから連絡をいただいて、アウェイスタンドのチケットは完売したとのことです。オレンジに負けない1500名以上のイエローウォールで、日曜日も変わらぬ応援をお願いいたします!

111117_nihondaira.jpg