2011年11月18日

バラ、ハタチの入籍!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

今日の昼下がり、サポーター皆さんがビックリするビッグニュース、そしてホッコリするような微笑ましいお知らせを発表しました。茨田陽生選手、入籍です!数日前に伝え聞いたときは、皆さんと同じく衝撃的に驚いてしまいましたが、若いとはいえ、もう二十歳で十分な成人。選手としても今季リーグ戦31試合中、24試合に出場する主力に成長しています。

「なんで11月18日なの?」と聞いてみました。「今日は奥さんの誕生日なんです!今日になった瞬間に市役所に行って手続きしました。遠征もあるなかで、一緒に届けを出すことができて本当によかったです?」と満面の笑みでした。「順番が違うだろう?」という某選手のツイッターにあるように、ちょっと肩身の狭い諸先輩もいるようですが(笑)、チームメイトから温かい祝福を受けていました。

北嶋選手からのメッセージです。「本当に若い結婚だね?でもその結婚は絶対にいいこと。奥さんの言う通りにしていれば、絶対に家庭はうまくいくから(笑)。間違いなくもっといいプレーができるようになると思うよ。家庭持ち同士、いっしょにガンバロウ!」。バラは「これから生きていくなかで、もう一人じゃない。プレーはもちろん、普段の行動から責任感を強く持って、しっかりしていかないと!という気持ちです。奥さんのためにも、自分のためにも、この結婚が自分たちの力になるように頑張っていきたいです」と決意表明。まだまだ若い2人ですが、お互いを支え合って、素敵な家庭を作っていって下さい?本当におめでとう、バラ!!

111118_bara.jpg

チームはアウェイ広島戦と同じく、試合2日前の現地入りで万全を期しています。今日はセットプレーなど通常通りの流れでトレーニング。多くの報道陣に囲まれながらネルシーニョ監督は「先制して勝ったゲームもあれば、逆転したゲームもある。戦い方も大事だが、一番は自分たちのスタンダードを出すこと。集中を切らすことなく全員で戦うこと。だからこそ、我々はいまこの位置にいられる」と天皇杯同様一戦必勝を期し、清水へと出発しました。

その天皇杯、4回戦の名古屋グランパス戦は、12月17日(土)13時キックオフで瑞穂陸競でのアウェイゲームとなりました。またレイソルかグランパスがリーグ優勝し、クラブワールドカップに出場した場合は、12月21日(水)19時キックオフに変更となります。そのまま勝ち進めば、準々決勝は12月24日13時から瑞穂で、準決勝は29日15時から国立で。そしてファイナルはもちろん元日決戦、国立14時キックオフです。チケットは、ローチケほか各種プレイガイドで11月26日午前10時から発売となりますので、遠いアウェイ戦が続きますが、どうぞご参戦くださいますようお願いいたします!
http://www.jfa.or.jp/match/topics/2011/139.html

準々決勝以降は、出場全88チームのエンブレムが入った「天皇杯オリジナル手ぬぐい」が来場者サービスなどにプレゼントされるそうです?
111118_ec.jpg