2011年11月22日

つけ麺パワーで!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

食堂ピアノでの今日の昼食。悲願の優勝へ向けて、大きなサポートがありました。
クラブスポンサーのローソンさんが今日発売した「中華つけ麺」を選手、スタッフのために70食差し入れてくださいました。
111122_lawson4.jpg

何、何!? と選手たちもその温かなパッケージに食い入ります。
バラ&タイシの若手コンビから...
111122_lawson2.jpg

34歳の若手まで?
111122_lawson3.jpg

ドゥー&ナカジもズルズルとおいしそうな音を立て、あっという間にお腹のなかへ。満面の笑顔で撮影に応えてくれました。
111122_lawson1.jpg

田中順也選手は「この太麺、味付け卵、メンマ、チャーシュー、そしてこの水菜の色合い。完璧にオーガナイズされてますね!炭水化物はエネルギーになるんで、午後の練習もこれで頑張れます!」とネルシーニョ監督から叩き込まれたサッカー用語でつけ麺を絶賛☆ 魚介風味のスープに、秘密のパウダーが調合された魔法のスパイス「十味の調味料」を加わり、より一層濃厚な味わいに。

「らぁめん葉月監修 あつもり中華つけ麺」そのお値段、なんと550円を切って、540円(税込)!本日11月22日から関東甲信越・沖縄地区のローソン店舗で発売中です。ラーメンと言えば日立台そばの珍來さんの太麺も最高で、甲乙つけがたいところですが、どうぞご賞味いただければと思います。ローソン様、今季の温かいスポンサードに加え、おいしいおいしいつけ麺のご提供、誠にありがとうございました!

今日の練習は、清水戦先発メンバーは午後のリカバー、それ以外の選手は午前フィジカル、午後ボールの2部練習でした。午前から「今日って試合前日だった!?」と勘違いしそうになるぐらいのメディアの方でいっぱい。15人ほどの報道陣に囲まれた北嶋選手は「この時期、こんなに多くの記者さんに囲まれるといったら...」と数年前を思い出して苦笑。でも「今年はそうじゃない。いろんなプレッシャーがあるけど、これは幸せなプレッシャー。1試合1試合に全員でぶつかっていきたい」と優勝争いラスト2試合への思いを馳せます。清水戦は惜しくも前半45分で交代。まずはセレッソ戦先発を勝ち取るため、今日はリカバーではなくパスゲームに加わり、激しい競争に汗を流しました。

111122_kitaji.jpg

そして今夜、もう一つの大きな戦いが。ロンドン五輪予選のバーレーン戦にレイソルから酒井選手、そしてドイツへ旅立った大津祐樹選手が出場します。キックオフは深夜23時半、明日の朝は眠い目をこするレイサポ皆さんの苦悩が想像できます。でも祝日23日の朝はしっかり起床しましょう!!FMラジオ、bayfm(78.0mhz)で「miracle!!?REYSOL OLE! SPECIAL?」が9時から11時53分まで放送されますよ!ゲストDJにはおなじみパッパラー河合さんが登場し、キタジ×クリ×マスの爆笑トークやファイトソング紹介など、3時間もりだくさんの内容です。お聞き逃しのないように?

最後に、26日セレッソ戦で、サポーター有志の皆様のご協力により、選手入場時にコレオグラフィー(人文字)が実施されます。つきましては、バックスタンドでご観戦の皆様へのお早めのご着席とパネル掲出へのご協力を呼び掛けています。改修前、最後の日立台でのゲームとなります。最高の応援、最高の思い出を作れるよう、ご協力をお願いいたします。