2012年2月 9日

日立台キャンプ打ち上げ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 あっと言う間の10日間でした。「日立台キャンプ」も今日で打ち上げです。午前午後としっかりと体を動かした選手は、疲れもあるものの誰もが充実感あふれる顔でした。このキャンプをけが人無しで終え、全員で暖かいグアムでのキャンプに臨めることは大きなアドバンテージです。ネルシーニョ監督は「選手たちはしっかりと自主トレを積んで、始動に備えてくれた。皆が良いモチベーションを保ち、とてもいい表情をしている」と高く評価していました。グアムではさらに戦術的なトレーニングでチーム力を上げていきます。
0209tr1.jpg

 そして今日はこの選手の誕生日でした。
0209nakaji1.jpg
 中島 崇典選手。「いやー、自分で歌っちゃいました(笑)」自らケーキを持ち歌いながらの登場「ハッピーバースデ?♪ディ?ア、ナカ?ジィ?♪」にみんな大笑い!さすがハズさない男は、昼から輝いていました!!その後はみんなに祝福?という名のいじりが炸裂。愛されキャラのナカジは今年も健在です。
0209nakaji2.jpg

 さて、日本を離れている間のチーム情報は公式サイト&モバイルレイソルでお楽しみいただくとして、事前に収録したTV番組がいくつか放送されます。まずは11日(土)夜のフジテレビ系「すぽると」ではJクラブキャンプレポートに北嶋選手と田中選手が登場します。さらには、12日(日)の夜7時からスカパー!で放送の「UEFAチャンピオンズリーグ決勝リーグ開幕特番」には水野選手が登場。レイソルでは唯一欧州の大舞台でプレーした経験を持つコウキ。果たしてどんなトークが飛び出たのか?視聴無料ですのでお見逃し無く!
 そして13日(月)夜のTBS系「スーパーサッカー」にもキタジが再び登場します。欧州リーグのスーパーゴールを選ぶ眼差しは真剣そのもの。「マニアック過ぎたかな?」とキタジ流のこだわりランキングにご注目ください!
0209kitaji.jpg

 明日の早朝、チームはグアムへと旅立ちます。10日間の戻ってすぐにちばぎんカップ、そして翌週にはシーズンインです。もうすぐ開幕・・・広報としては制作物や確認事項の締め切りに追われる日々でもあります。私は居残り部隊としてリーグ戦、ACLに備えます。明日からは大重広報の広報日記をお楽しみに!