グアムキャンプ最終日
担当:大重正人
ついに、グアムキャンプ全日程を無事に終了しました。最終日は9時に集合し、ランニングで軽く身体を動かしました。40分間、グラウンドを出て、思い思いのコースをゆっくりとジョギングし、燦々と輝くグアムの太陽を思いっきり浴びながら、気持ちいい汗を流しました。そして1時間弱で終了。歓声や拍手を上げながらの打ち上げとなりました。選手たちの表情、苦しいトレーニングを乗り越えた充実感と、日本へ帰れる喜びに満ちあふれていますよね?☆
11日間ものあいだ、レオパレスリゾートの皆さんには本当にお世話になりました。毎日3回の食事の準備をはじめ、グラウンドの整備やホテルの清掃など、いろんな方のお仕事のおかげです。「GOOD MORNING!」「THANK YOU!」なにげない挨拶ですが、いつも笑顔で答えてくれるグアムの皆さんの笑顔に日々癒されました。日本人スタッフの皆様にも細かい要望に応えて、迅速にご対応くださいました。改めて御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。
選手たちは、この後昼食をすませ、午後にはレオパレスを出発して帰国の途につきます。しかし戦士に休息はありません。明日、午後3時から日立台でトレーニングをおこないます。「ちばぎんカップ」は今季開幕までの貴重な実戦の機会ですし、もちろん「勝利」しなければならない、千葉のダービーマッチですから!温暖なグアムから、真冬の日立台へ。一番気をつけなければいけないのは体調管理です。練習後の写真撮影やサインの時間については、お気づかいをいただければ幸いです。ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。それでは、また日立台でお会いしましょう!