2012年2月21日

サッカー漬けの日々、再び

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 「ただいまー」と元気な声があちらこちらから聞こえてきた今日の日立台。真っ黒な顔から白い歯が目立つ選手にコーチら主が帰ってきて、再びクラブハウスに活気が戻ってきました。また、現地で取材いただいたライターの鈴木さんにエル・ゴラッソの田中記者ももれなくイイ感じに焼けていましたね。皆さん充実した取材活動だったようで、それぞれJ'Sgoalとエル・ゴラッソでもレポートが上がりますので、皆さんぜひチェックしてください。
 「今までで一番充実していたキャンプでした!」と澤選手。一方では「今までのキャンプで一番きつかった!」と北嶋選手。具体的には「質・量ともに求められるメニューが多かった。(年長者には)キビシイよね(笑)」。同い年の安 英学選手も「グアムなのにバカンスの『バ』の字も無かったです。最後の日にやっと海が見られて、『ああグアムなんだ』と確認しました(苦笑)」とサッカー漬けの10日間を振り返ります。
 とは言え帰国翌日の今日もいつも通りの練習メニュー。フィールド陣はフィジカルアップのメニューがピメンテウフィジコから出されます。どこまでも自らを追い込まれるメニュー続きに、さすがに険しい表情になる選手たち。そこですかさず「今までで一番いい走りをだそうぜ!」キタジが手を叩き、声をあげ鼓舞します。
0221KITAJI.jpg

0221KUDO.jpg

 いよいよ週末にはジェフ千葉とのプレシーズンマッチ「第18回 ちばぎんカップ」が行われます。現在代表組の近藤、田中、酒井選手が不在の中でチャンスを伺おうと、どの選手も必死のアピールが続きます。ネルシーニョ監督も「ここまでは順調、とても良かった!」とキャンプを振り返っていましたが、4日間のトレーニングで初戦に挑むメンバーが決まります。

 さて、先日、今シーズンの新ポスターを発表しました。すでに柏駅前の大幕広告も一新されご覧になられた方もいらっしゃるでしょうが、レアンドロ選手を中心に、大谷選手、酒井選手のプレー写真を使った躍動感ある一枚です。また今回も『イエロー作戦協力隊 2012前半戦』にご協力いただける方を募集しております。昨季JリーグMVPのレアンドロ選手自ら「カッコイイネ!」とお気に入りの一枚、ぜひ多くの場所に掲出をしていただければと思います。ご協力お願いいたします!

0221LEANDRO.jpg