2012年2月27日

寒空

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

120227_TR.jpg

日曜日の試合翌日。いつもなら月曜日はオフとなりますが、戦士たちに休息はありません。午前9時からGK、フィールドは2組に分かれてトレーニングが行われました。今日の日立台は本当に寒かった。真冬の寒気を帯びた強風がビシビシと吹きつけ、エルゴラッソのカメラマンさんは、寒さと強風を避けるようにわずかな木陰に避難しながらも、選手たちを撮影くださいました。ちばぎんカップ先発組は軽いランニングなど、それ以外のメンバーは走りこみを中心としたフィジカルメニューをこなしました。土曜日の富士ゼロックススーパーカップにむけて早くも始動です。

そのゼロックスカップ、日本テレビ系列で全国放送されます。クラブワールドカップでも大変お世話になったアナウンサー、スタッフ皆様には、その後も番組出演の機会をいただいて、この場をお借りして御礼を申し上げます。今日は実況やピッチレポートを担当される中野アナ、田中アナが日立台まで取材にお越しくださいました。そして、レイソルユース出身の山本紘之アナウンサーも。U-18直系の後輩である酒井選手、茨田選手らと談笑をかわしていました。

120227_yama.jpg

またコーチとして関わった吉田強化部長とも再会。「あいつは、中学時代に松戸にすごいやつがいるって聞いて、見に行ったんだよ。高校からレイソルに入って、センターフォワードだった。すごく頑張ってくれる選手だったよ」と目を細めます。さらに後日、まさに故郷のU-18チームも取材。ゼロックス当日10時40分から開催されるネクストジェネレーションマッチに出場する、秋野、中村、中川の3選手を訪ねる予定だそうです。

さらに、別のテレビ関係クルーも。こちらはスカパー!のCM制作班の皆様です。遠くグアムまでお越しいただいて、北嶋選手と田中選手を撮影したCMがついに完成しました。明日その記者発表があるのですが、その会場で放映するビデオメッセージ撮影にキタジが臨みました。まずは完成した映像を見て、「これ、本当にすごいですね☆いままでCMなんか出たことなくて、本当に今回出させてもらって嬉しいです。改めて思うのは、俳優さんってすごいってこと。あんな長いセリフをすらすら覚えて言える。ボクは短いのに噛みっぱなしでした」と苦笑。。。いや、そんなことはありませんでしたよ。グアムではディレクターさんの細かなアドバイスに対して、すぐに修正し、数々のセリフをよどみなく言いきったキタジ。ピッチでもカメラの前でも千両役者でした!

120227_kitaji.jpg

3月3日から放送されるこのCM。15秒バージョンと30秒バージョンがあり、「ちなみに一人15回ぐらいは目にする頻度で放送しますよ!」とのこと。開幕が待ち遠しいですね。どうぞお楽しみに?。