2012年3月 9日

最高の伴侶を得て

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

酷暑のタイから、真冬のような日立台へ。選手たちはあらためて地球の大きさを感じたことでしょう。冷たい雨が降る中、2組に分かれてトレーニングが行われました。先発組はリカバリー。その他メンバーはゴールを付けたゲーム練習で、北嶋選手、大谷選手と前半出場だった両キャプテンも雨に濡れながら懸命にボールを追いかけます。稲田選手、川浪選手の両GK、そしてFPで最後まで居残り練習を行っていたのはベテランの那須選手。3/11の開幕戦に向けて、心身ともにシフトチェンジです。

その練習前、午前11時から近藤選手が『e-Tax(イータックス:国税電子申告・納税システム)』を体験し、『e-Tax』利用、PR活動を行いました。アップルームに特設スタジオを設置していただき、デスクに置かれたノートPCに向かうドゥー。職員の方にレクチャーを受けながら、金額を打ち込んでいきます。「思ったよりも簡単ですね。自分で計算しなくてもいいですし、間違いも少なくなってすごくいいですね!」と感嘆の様子。国税庁キャラクター「イータ君」、そしてレイくんも参加して、確定申告の呼びかけを行いました!

120309_doo.jpg

その後は試合についてのコメントです。「ブリーラム戦前日は風もあって涼しかった。でも試合当日はめちゃくちゃ暑かったです。でも日本の夏だって暑いし、代表の海外遠征でアジアも経験していたので暑さは大きく気にはなりませんでした。

ただすぐにリーグの開幕戦。大会も変わるし、しっかり切り替えて戦いたい。マリノスは小野選手や斎藤選手みたいな若くて、ドリブルやスピードのある選手にはしっかり注意しないといけない。他にいい選手がそろっていて、マリノスは間違いなく強豪ですから。練習は多くできないけど、その分緊張感や高い意識をもって戦わないと。1試合1試合を去年のレッズ戦のように、決勝戦のように」とDFリーダーらしくしっかりと落ち着いた心構えでいます。

今日は、大変におめでたいニュースをリリースしました。事前に報道もありましたが、橋本和選手が、正式に入籍届を提出しました。3月4日の日曜日、「これから遠征とかで忙しくなるから」とタイ出発当日の午前に柏市役所へ届け出。日曜だったので受理確認がずれこんだため、帰国後の発表とさせていただきました。

お相手は、元サッカー選手の中川理恵さん。昨年までなでしこリーグの岡山湯郷ベルに所属、日本トップリーグで活躍したアタッカーでした。橋本選手と同じ1986年生まれの25歳。選手キャリアとして最高の時を迎えようとする年齢で、現役を引退しました。橋本選手は「身体を痛めたわけじゃないし、まだまだプレーできるのに、選手を辞めるということにはすごく悩んだと思うし、覚悟が必要だったと思います。それでも自分をサポートしてくれるために、大きな決断をしてくれました。だから、彼女の分まで本当に頑張らないといけないという気持ちです」。岡山の地方紙ではその引退を惜しむ記事もありました。
http://www.sanyo.oni.co.jp/feature/sports/bell/2012/01/19/20120119103855.html

湯郷ベルの練習風景がニュースに流れ、その中にレイソルのグレーのトレーニングウェアを着ている選手がいました。今思えば、それが中川さんだったんですね。同じ大阪体育大学で出会い、岡山と柏で遠距離になりましたが、共に日本のトップリーグで走り続けてきました。ワタルは最高の伴侶を得て、日本一の左サイドバックを目指して頑張らないといけないですね?。皆さんも2人に温かい祝福をお贈り下さい!おめでとう?、ワタル&理恵さん!

3月4日の入籍当日。キリにいじられて、さらに眼を細めるワタル。キリじゃなく、奥様にきちんと指輪を渡しましたか???(笑)

120309_wataru.jpg