2012年3月16日

再び埼玉へ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 遅い時間の更新になりました。早いもので明日はJ1第2節、今季リーグ戦では初のアウェイとなる浦和レッズ戦です。昨年12月、レイソルに初の歓喜をもたらした場所に、こんなにも早く再び訪れるとは想像していませんでした。前回対戦はレッズのホーム最終戦、そして今回は開幕戦です。確かに前回はレイソルが3?1で勝利しました。しかし、所変わらずも「(昨年とは)同じチームではない。監督も変わり、選手も補強された。何よりもホーム開幕戦はモチベーションが非常に高いはず」とネルシーニョ監督。昨季まで6シーズンの長きに渡り、広島を率いて日本のサッカーを熟知しているペトロビッチ監督の特徴あるサッカーが、浦和でも継続されている、と警戒を緩めません。
0316nelson.jpg

 一方、選手たちにも近年の対戦成績や埼スタの相性を絡め「昨年優勝を決めた場所ですが・・・」という質問が多く聞かれました。しかしどの選手も「それは昨年のこと。レッズは強くなっているし、全く別のチーム。相手もそうだが、自分たちもリーグ戦今季初勝利が欲しい。油断することなく、いい形で試合に入りたい(酒井選手)」と気持ちを切り替えて臨みます。

 それでもあの喜びを再び・・・と願うサポーターは多いことでしょう。明日はスタジアムでご声援いただける方はもちろん、スカパー!だけでなくNHK総合での生中継もあります。ぜひ、チームへの熱い応援をよろしくお願いいたします。

jorgestrikesagain.jpg