2012年3月19日

春はまだか

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

いつになったら、春が来るのでしょうか。冷気を帯びた強い風が、午前中から日立台に吹き付けました。今日もご取材いただいたエルゴラ田中記者は「足先が冷え症になってしまいました...」と春の訪れを待ちわびています。練習グラウンドを1年で最も華やかにさせる春の桜並木、まだ枝先のつぼみも眠ったままのようです。。。

120319_sakura.jpg

選手たちは真冬と同じスタイル、寒さをしのぎながらも、激しく紅白戦をおこないました。先日のトレーニングマッチで復帰を果たし、レッズ戦でもメンバー入りした栗澤選手ももちろんプレーしました。埼スタではベンチから仲間の戦いを見守り「特に後半は決して悪い内容ではなかった。このゲームボリュームを下げずに戦うことが大事。やっぱり球際や1対1で相手より先にいかないといけない。それをやり続け、我慢するところで踏ん張ればゴールが必ず生まれるはずです。自分だけじゃなく、みんなゲームに出たいと思っている。監督からいつ声がかかってもいいように、全員が普段の練習からモチベーション、コンディションを保っています」と万全の準備を整えています。

あさって3月21日、日立台で初めてのACLを迎えます。「昔フラメンゴがこの日立台で試合をしたけど、公式の国際大会をここでできるなんて本当にすごいことだよね!」と北嶋選手は10年以上レイソルでプレーしているだけに感慨も一塩でしょう。自身、今季はまだノーゴールで先発を外れています。「出た試合で結果を出せていない自分が悪い。試合で結果を出して、この状況を覆したい」。栗澤、北嶋、両ベテランの奮起や活躍があれば、今のレイソルは必ず上向きになっていくはずです。

120319_kuri.jpg

ニュースでお知らせしましたが、明後日からはACL仕様の特別グッズが発売になります。クリーナーストラップ、ミニフラッグ、缶バッジの3種類です。ご観戦やACL初出場の記念にいかがでしょうか!なおスタジアムグッズ売店ではAFC大会規定により、レプリカユニフォーム・コンフィットTシャツ、その他リーグ戦ユニフォームデザインを採用したグッズの取り扱いができませんのでご容赦ください。
http://blog.reysol.co.jp/news/2012/013431.html

明日は、試合前日公式練習が行われます。会場はもちろんスタジアムです。15時からレイソル(バックスタンド解放予定)、その後全北現代のトレーニングとなります。しかし全北現代の練習見学は不可、またレイソルも練習後のファンサービス対応はおこないませんので、16時すぎレイソル練習終了をもってご退場いただかなければいけません。ご協力をどうぞお願い申し上げます。