2012年5月 5日

5月攻勢へ!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 今日は立夏。夏を思わせる暑さが日立台にもやってきました。トップチームは明日のサンフレッチェ広島戦を前に恒例のミニゲームで汗を流しました。では写真たっぷりでいきます。

0505kudogba.jpg
 まずは工藤選手が巧みに抜け出して豪快なゴールを。最近のゴールパフォーマンスはすっかりドログバ選手(チェルシーFC/イングランド)のまねになってきました。
 明日6日は工藤選手の誕生日ですが「プロになって始めて自分の誕生日に試合がある。でもそれは二の次で、まずはチームが勝つことが第一。頭とカラダを良い準備をして臨みたい」と練習後に話してくれました。明日もこのポーズで駆け出す姿を期待しています!

0505yonhakonline.jpg

 ゲームは黄色組がリードして後半へ。最終ラインからスルスルっと上がった安選手に絶好球が!しかしシュートはバーを叩き、ボールが落下したのはライン上。際どいところでゴールにはならず。

0505sakaichopseiji.jpg
 酒井選手も公文通訳からのパスに反応、ようやくゴールを陥れます。公文通訳に歓喜の空手チョップ!

0505leesfinestgoal.jpg

 今日一番のハイライトかもしれなかったのは李通訳のダイレクトボレー!右サイド水野選手のクロスを体を倒しながらしっかりとミート、豪快にブチ込みました。これにはパスを出したコウキも信じられないと頭を抱えていました(笑)

0505kickinit.jpg
 レアンドロ選手と茨田選手が同時にオーバーヘッドキック!! たがいに譲らない局面でのぶつかり合い、奪い合いが激しさを増します。

0505wallsofasia.jpg
 井原ヘッドコーチも渾身のクリア!赤組も必死の守りで味方の反撃を待ちます。

0505trapped.jpg
 残り時間わずか。ゴール前で赤組の増嶋選手が倒されてFK。キタジが「ワナに引っかかった!」とアピールも判定は覆らず。

0505yellowswon.jpg
 そして、素早いリスタートからワタルが狙うも惜しくもわずかにハズれてしまう!そしてここでタイムアップ!黄色組が逃げ切ったのでした?!

0505toomanyfans.jpg
 今日は祝日ということもあり普段の休日よりも3倍近くの方が見学に訪れました。明日はGW最後の休みです。今日見学にお越しいただいた方はもちろん、そうでない方も明日は日立台へ。苦しい順位には変わりませんが、明日は「勝たなければいけない試合。選手たちも十分に理解している」と指揮官もこの一戦にかけます。まだチケットも残っていますので、ぜひ熱いサポートをよろしくお願いします!