2012年6月10日

日曜日

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

120610_TR.jpg

今日はまるで夏のような、気持のよい日曜日でした。今日の日立台グラウンドは、本当に大賑わい。野球場では文字通りの野球大会、そして人工芝では全日本少年サッカー大会、千葉県大会準々決勝で多くのみなさんがお越し下さいました。全少ではレイソルU-12が中志津SC ブラックに4-1で快勝し。柏レイソルアライアンスアカデミーTOR'82は惜しくも1-6で敗戦でした。次なる舞台は、6月24日に白井市陸上競技場で準決勝と決勝が行われます。昨年はレイソルU-12が全国優勝したため、今年の千葉県代表枠が1つ増えます。準決勝に勝てば、全国2連覇への挑戦権を獲得です。

トップチームは、今日は紅白戦。大宮戦に向けて、より緊張感を高く保っての「真剣勝負」です。来週は古巣との対戦になる安英学選手は「いい選手がそろっているし、順位以上の力を持っているチームだと思います。去年はホームでやられたし、監督が代わったばかりで、ポジション争いでアピールしようという強い気持ちを持っているはずです。自分たちはそれ以上で臨まないと」と口調や表情はいつものヨンハらしく温厚でしたが、危機感と厳しさを忘れていません。

ファンサービスエリアがあふれるほどのお客様にお越しいただきましたが、スタジアム工事のため、練習場まで大きく迂回するルートでご不便をおかけしております。皆様にご協力をいただきましてありがとうございました。来週途中までは工事が続きそうですので、いましばらくのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

そして午後からは、澤選手と増嶋選手とともに、柏住宅展示場へ。幸せそうなご家族が集まるなか、盛大な拍手でお迎えいただきました。用意された100枚のサイン会整理券はすべてなくなり、過去最大クラスのお客様でいっぱいでした。トークショーではおなじみ桑原学アナウンサーの司会でACLについてのお話。サワは「広州は、サポーターが訓練されているんじゃないかっていうぐらいの応援がすごかった。クラブを上げて自分たちを倒そうとしているようでしたね。だから皆さんも、、、」とサポーター皆様に応援のお願い☆

またマスは「一番厳しいグループに入ったと言われましたが、ここを突破できたことは大きな自信になりました。ブリーラムの独特な応援は、柏サポーターも乗っていたと聞きましたよ」。また酒井選手とご飯を食べに行った時のやりとりでは、この日一番の笑いを呼んで、観衆を大いに楽しませました!さらにサイン会、じゃんけんプレゼント大会でも、サービス精神旺盛な2人の活躍で、短い時間でしたが楽しいふれあいの時間になったでしょうか。日曜日の午後、貴重なお休みの時間にわざわざお越しいただきまして、本当にありがとうございました!

120610_sawamasu.jpg