2012年7月16日

感謝をこめて

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

本当に暑かった海の日。朝早くから日立台まで、ファン感謝デーに御来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。桐畑選手会長がチームメイトに呼び掛けて、準備を進めてきたイベントはいかがだったでしょうか。フリーマーケットは、4つのゾーンがそれぞれお目当ての選手に殺到、すべての皆様に行き渡るだけの商品をご用意するのはさすがに難しく、お買いものできなかった方にはお詫び申し上げます。ただお近くで日に焼けた選手たちの姿、声を感じ、少しでも身近な存在に感じていただけたなら幸いです。

120716_fan1.jpg

ネルシーニョ監督からは「選手たちが頑張って準備してきましたが、日頃の練習や試合で、常に自分たちを支え、応援してくれる皆さんに感謝の気持ちを伝える場です。これからも変わらぬサポートと応援をどうぞよろしくお願いいたします」とごあいさつ。そんな監督が来週22日に誕生日を迎えることもあり、サプライズのお祝いです。プレゼンターは監督が愛するご家族でした。奥様からは「彼が充実した仕事ができているのは、選手やスタッフの皆さんのおかげです。誕生日をこのように祝えることをとても嬉しく思います」とお祝いのメッセージが贈られました。

120716_fannel.jpg

ここからはイベントです。借り物競走。選手たちが引き当てたお題を求めて、スタンドのサポーター皆様のもとへ。
120716_karimono.jpg

タイプの女性を連れてきたワタル。ほっぺにチュー、かわいすぎですね!
120716_wataru.jpg

敗れたチームの罰ゲーム。今日もすべらない男、ナカジの多彩すぎる芸に笑いと拍手の嵐。
120716_nakaji.jpg

最後に大谷キャプテンから感謝のごあいさつです。「今日は大変暑い中、お越しいただいてありがとうございました。先週のエスパルス戦、あのような感動的なすばらしいゲームで後半戦をスタートすることができました。選手自身もサポーター皆さんも大きな期待が持てるスタートになりました。残り16試合、12月にまたここで皆さんと喜びを分かち合えるように、またクラブワールドカップの舞台に立てるよう、選手、サポーター皆さんで頑張りましょう」

120716_bokin.jpg

イベント最後にもセーブ・ザ・チルドレンの募金活動にも長い列でお待ちいただきながらも多くの温かいご協力がありました。本日のフリーマーケットやオークション、募金活動でいただいた貴重なお金とお気持ちは、世界の子供たちや選手会社会福祉活動に役立たせていただきます。本日は本当にありがとうございました。チームは明日からトレーニングを再開、2部練習で7月25日ナビスコカップに向けて再始動です!

120716_syugo.jpg