2012年8月29日

すべての力を

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 先日、工藤壮人選手がJリーグ公式サイト「J's GOAL」で7月のJ1月間MIPに選出されました。そして今日の午後、ようやく受賞インタビューが行われました。7月は公式戦3戦6発と大活躍だった工藤選手。アウェイでの清水戦では2点ビハインドから1点差に詰め寄る狼煙を上げ、さらにナビスコカップ準々決勝・ガンバ大阪戦では相手の出鼻をくじくヒールシュートで先制点を挙げ勝利に貢献しました。
 圧巻はセレッソ大阪戦。前半に2ゴールを上げると、51分にゴール前で相手DFのミスをついてボールを奪うと強引にシュート!これが決まり自身初のハットトリックを達成しました。これで今季リーグ戦10得点となり、初の月間MIP受賞となりました。
 「リーグ戦の半ばで2桁得点をクリアしたことのは気持ちがいいペースでした。でも、まだまだ物足りない。」と、喜びより課題があるというのは。いかにも工藤らしい強気なコメントでした。
なお、このインタビューの全容は近日中に「J's GOAL」に掲載予定です。お楽しみに!
0829kudo.jpg

 さて、トップチームは名古屋戦に向けてのトレーニングを行いました。8月のリーグ戦は4戦勝ちなしで、順位を5位まで下げてしまいました。ご存知の通り、次節は近藤・ワグネルと攻守の要を欠いての戦いとなります。しかしまだ首位との勝ち点差は7、巻き返しの9月にすることで十分優勝争いに加わり続けることができます。もちろん選手は誰一人として連覇をあきらめてはいません。そしてもちろん監督も。炎天下の中で細かい指示を出して「次こそは勝つんだ」という気持ちを体中から噴き出していました。
 0829nelson.jpg

 その隣では同時刻にU18が練習を行っていました。同じく土曜日には天皇杯1回戦を戦います。史上初の兄弟対決へ。しかし、その前に立ちはだかるのは関東リーグのチーム。まずは社会人相手に勝利を挙げることが目標達成への大前提になります。
 今週もトップもアカデミーも大事な一戦が同日に行われます。レイソルにとってはすべての力を注ぎ備える負けられない戦いが続きます。
0829shimotaira.jpg

 さて、9月15日(土)コンサドーレ札幌戦当日、柏市内で「まちコン」イベント『コイノミカシワ』が開催されます。今回はレイソルもタイアップ、試合前にはパーティーに参加して、夜はサッカーで盛り上がろう!という企画です。
 詳細はこちらのサイトhttp://www.koinomikashiwa.com/ でご確認・お申し込みとなります。締め切りがあさって31日(金)までとなります!サッカーで素敵な恋、いいじゃないですか?!ぜひご参加ください